プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当の友達

私は、お互い連絡取らなくても
報告や息詰まったとき真っ先に
思いつく友達がいて
毎日連絡取らなくても、
会った時に思う存分お互いためてた話を
打ち明けたり…

会える日がお互い合わなくて
全然合わない日が続いたりしても

合えば自然体でいられるような。

それって本当の友達ですよね?
私は、何があっても離れる事ないし
離れないって思えるほど自身はあります

たまにLINEで元気?とか
送ったりするんだけど

向こうも今はなんらか忙しそうだし
私も控えめにはしていて

LINEしてみても、
2.3回で、また連絡するね!とか
おやすみ!ってな感じで終わっちゃうんだけど


これって避けられてるのかなあ?
って思って感じてしまうことは
間違ってますか?

A 回答 (6件)

間違っていないと思います。

多分、もっと話したいのではないですか?でも友達から話を切り上げられて寂しいのかな?とお見受けしました。そのズレが原因かもしれません。

コロナのこともありますが、会って話すとか電話するとか、じっくりお喋りできる機会に誘ってはどうでしょうか?

また人は、状況によって「今付き合う相手」が変わるものです。たとえば女性なら、独身時代、結婚後、子育て中、介護中、など、同じ境遇の相手と話が合うようになります。ママ友とか分かりやすいですね。質問者さんとご友人で、今はそこが違っているのかもしれません。

ママ友が学校を離れれば疎遠になるように、付き合う相手は変わっていきます。が、心許せる本当の友達は、長い人生いつまでも友達です。今は会わなくても、またお互いに会いたいと思うタイミングが来ます。少なくとも私はそう思います。

それにしても本当の友人と思える方がいるのは素敵なことですね。どうぞいつまでも良好な関係でいられますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。仰る通りで
本当に今かなり寂しいです。

今月はその友達も忙しいみたいで
あんまり会えないねーとはゆってた
あれでしたが、、

彼女も今は住む場所が少し遠くなっちゃって
色々環境もお互いに変わったからもあるとは
重々承知なんです。


ただ寂しいが今は勝ってしまうんですね

相手からの連絡待ってみたいと思います

お礼日時:2020/12/14 09:33

はい、勘違いです。



自分は、自分のほうから終わらせる人です。

こちらから終わらせるからといって相手を避けてはいません、友達より大事なものが目の前にある、頭の中は別な事を考えている、それだけです。

忙しいとお察しでしたらその勘は当たっていて、それ以上何もないということになります。

LINEはチャットとは違いますよね、相手の都合に関係なく一方的にメッセージを送っているため、相手は返せるタイミングでしか返信出来ないのでわけで(世の中の全員が四六時中スマホに張り付いているわけではない)、返事があるだけマシだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/14 09:28

恋人同士じゃなし、同性の友だちでしょ。


2,3回のLINEで十分ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2020/12/14 09:28

どうでしょー


相手も人間ですからベタベタどうかな?
    • good
    • 0

何を友情と呼ぶかは人それぞれです。


るうさんが言ってるのは割とマンガとかドラマテイストのやつですね。
カップルと見紛うほどベタベタした友人関係もあれば、ただの顔見知りじゃねーのってくらい乾燥した関係のくせに何十年も続く友情もあります。見る人によってはガラス球でも、誰かにとっては宝石より価値があるように。
どれも本物で、偽物はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の寂しさが勝ってしまってるようですね。
今思い返すと…
息詰まったときもあったりしたから
頼りたくてうずうずしてたのかな(笑)

彼女もきっと今影で頑張ってるはずですし
私も頑張らなければ!!!

彼女からの連絡待ってみます

お礼日時:2020/12/14 09:34

私は、親友から電話が来たら必ず出ます。

親友達と話すのは疲れないからです。他の人はまず尻込みしてから出ます。
でもLINEは、親友のを他の人達より遅く返します。忙しい時、「いま忙しそうだから返さなくていいよ!時間ある時連絡して〜」と言ってくれるのをお互いわかっているからです。気を遣わずにやりとりができます。LINEを途中で終わらせたりはあえてしてないです。自然に終わっていたり、返すの忘れていたり。
でも聞いて欲しい話がある時、大事な話をしたい時は1番に親友に連絡します。お互いにそうです。
会うと話は尽きないし、何かマイナスな変化に気がついたらお互いに大丈夫?と気遣い会います。

逆に心許してない人が相手だとまた連絡するね!とかおやすみ〜と言ってLINE終わろうとします。私の場合。一概には言えませんが、私から見るとその友人から見ると貴女は、親友というより、気を使う友達や同級生みたいなポジションなのかなと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も親友にもうだめだと思って
電話かけたときは必ず出てくれるし
私も出れないときでもあればすぐ掛けます。

いや、私がただ今とてつもなく寂しいから
こんな気持ちになってしまってるんだろうなって
気づきました。

そうなんですか~。
まあ、私の友達は気の使う子でもあるけど。
今はいろいろ忙しいってとこもわかってますし
今は少し離れた場所に住んでるし
お互い彼氏ができてってのもあるから
それでだとは思ってます。

お礼日時:2020/12/14 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています