アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にほとんど連絡しない 30代前半です。みんなそんな感じでしょうか?
高校をでてから地元を離れていまして、23歳くらいの時に携帯をなくしてしまい それから親しい友人としか連絡してないです。
親友3人、友達0人としときます。
たぶん同窓会とかあってもいきません。
昔、嫌な事があったとかじゃなく
まあ別にいいやーって感じです。
たまに俺って冷たい人間なのかな?って思います。
地元から離れてる方はそんな感じなんでしょうか?
俺が変なのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は、再婚して地元から少し離れてます。



地元の友達とは一切連絡取ってませんし、携帯の番号も変更と同時に教えていません。

なにか重要なことがあれば実家に連絡してもらったらいいと考えています。

同窓会の誘いも乗ったことがありません。

私は人に凄く気を使う方なのですが、話が合わなかったりと考えると無駄に連絡先を教えたり連絡を取るよりも実家に連絡してもらえれば実家から「連絡あったわよ」と要件付きで教えて貰えますし。

相手から見ても、都合のいい連絡や面倒くさい連絡はしなくても良くなるわけですし・・・

一石二鳥だと思ってます。

なので無駄に付き合いをして気をもむよりかは、最低限の人に教えて使いやすい携帯&気兼ねのない人との連絡のやり取りのが楽でいいと思います。

あなたは変ではないですよ!

大切な親友とは連絡を取ってるんですからw

大丈夫です!
    • good
    • 0

私もそうです。


正に「まあ別にいいやー」って感じです。

>俺が変なのでしょうか?

私は変とは思いませんが、そう思う方もいらっしゃっても不思議じゃないと思います。
でも、「まあ別にいいやー」です^^
    • good
    • 1

私もそうです。


地元を離れ携帯なくしたくだりが激似(笑)

変わってるとは言われたことないです。
なんせ親友もそういうタイプばかりですから。
女子会たまにやりますが。
結局最後の〆の話題は自由奔放LOVEだよねーと
なります。

そういうのを見てたり、自分で自己判断すると
誰かと繋がっていたいけど、
自分の手の中におさまらないほどになるのは嫌。
という感じなのかなと思ってます。
    • good
    • 1

皆そんなもんですよ。



私も地元から離れて10年経ちます。携帯は紛失・破壊等で5回ぐらい変えました。

地元の友達は1人しか連絡が取れません。偶然こっちで会って連絡先が分かった相手です。

休日に遊べる相手は一人もいません。別に寂しくは無かったです。


でもそれから、車の教習所で出会った同年代の友達ができ、やっぱり友達と遊ぶのって楽しいなって思うようになりました。

多分、仕事が忙しすぎて友達と遊ぶ楽しさっていうのを忘れてしまっていただけだと思います。

馬鹿話して、酒飲んで、夢を語って、たまにはクソガキに戻る時間も悪くないです。


遊ぶ予定を決めるのが面倒くさいって気持ちはありますが、またあの楽しい時間が過ごせると思ったら苦じゃなくなりました。
    • good
    • 1

友人関係というのは普通は気軽に行き来できる範囲、


普段の行動エリア内で成り立つものです。
学校や塾で友達が出来る理由の大半はそれ。

地元を離れた時点で、そこが無くなりますので自然と縁遠くなります。
同時に移った先でまた友達も出来ますから、余計に連絡しなくなります。
それでも必要だから努力してでも縁を保ち続けると親友になっていきます。

そういう意味であなたは普通。
ただ今住む街で友達は出来なかったのかな?とは思いますけどね。

同窓会はまた別の話。
イベント性の高いものですから、懐かしさを覚えると行きたくなるし、
長年離れていると、妙に気になってくるものです。
    • good
    • 0

私は20代後半ですが…



私もあまり連絡取り合いませんね。

メールしたりするけど…途中で終わらすし…
ながながするの苦手だから。

地元の友人は本当に会いません。

たまたまこの前、中学校の友人と遊びましたが、
最初は久ぶりすぎて話題話も違いすぎて何度かシーンと

なりかけて大変でした。

短大の友人にはよく会うのですが…もうちょい話をします。

変ではないですよ。メール来たらとりあえず返して、
飲み会もメンツ見て決めればいいと思います♪

だって話したこともない人と話しても楽しくないし、
きっと浮いちゃうかもです。
クラスの人数が少ないなら行っても楽しいかもしれないけれど。

冷たいとかは特に思わないかな。
幹事さんだと人数を集めたいんだと思う!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!