プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにしか会わない、連絡とらない相手は友達とは言えなくてただの知り合い程度の関係だという意見の人かなりの割合で多いようですが、実際のところ正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうとは限りませんね。


お互いわかりあってるなら、連絡とりあってなくても友達でいられます(^-^)

ただ、なかなかそこまでわかりあえて信頼できる友達を持ってる人が少なく、関係の浅い人たちが多いから、統計的にただの知り合いが多いになっちゃうんでしょうね(>_<)
    • good
    • 1

そこに信頼関係があるかないかで変わると思います。


連絡を毎日取る→毎日取らないと関係が崩れてしまうから取る、と言う場合なら関係はペラペラです。
連絡をたまに取る→用事がない限りは連絡は取らなくても関係は崩れない程の信頼関係があるから、毎日連絡を取らなくても大丈夫。
会うのも同じ事が言えて、たまにしか会わなくても関係が崩れない、これも信頼関係があるからなので、気を使って頻繁に会わなきゃと言う使命感なら、真の友達ではないので、会う回数、連絡の回数ではなく、信頼関係があるかないかで、真の友達かどうかが判断出来るのかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています