プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。
23歳男子です。
久しぶりに男友達に連絡するのはありですか?
同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。

半年以上連絡をとっていません。

高校の時の友達に連絡するのは迷惑ですか?
3、4年以上連絡をとっていません。

何てメッセージを送ったらいいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

他の方が心配しているように、


そもそも、なぜ、疎遠だった高校時代のクラスメイトに
急に連絡を取りたいんでしょうか?

何かの勧誘だったら、絶対やめた方がいい。
そりゃ~女のやるこ(笑)


純粋に、懐かしくて連絡取りたい・・と言うなら
電話のが良いのでは?

「久し振り。覚えてるかなぁ。高校の時一緒だった〇〇だけど」

「覚えてるよ。どしたの?何?」

「いや~(ここで理由を言う)で、電話したんだ。今、大丈夫かな?少し」


こんな感じですかね。


電話なら、相手の反応がわかりますよ。

で、そのまま順調に交友関係が続けば良し。じゃないですか?


勧誘は、絶対ダメですよ。
純粋だった学生時代を踏みにじる行為です。
    • good
    • 0

何か勧誘されそう。


怖い
実際、ある人から久しぶりに連絡あり、会う約束したら、
あるねずみ講の勧誘された。
    • good
    • 0

何の用事で?何のために? 今まで知らぬ顔をしていたのに?


保険の勧誘なの?宗教の勧誘?
他に友達ができないからって 辞めてほしいなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!