プロが教えるわが家の防犯対策術!

硬水を探しています。
日本の水道水、ミネラルウォーターはほとんど軟水だそうですね。
しかし、私は硬水を探しています。スーパーやコンビニに硬水は売ってませんか?
売っているなら商品名を知りたいです。

A 回答 (4件)

どこでも買えるミネラルウォーターのうちでは、コントレックスの「硬度1468mg/L」が最も硬度が高いです。



日本の水道水は、法律で「硬度300mg/L以下」と決められています。
実際は全国の水道の66%が50mg/L以下、95%が100mg以下ということです。

WHOの飲用水水質ガイドライン
   〜60mg/L:軟水
  60〜120mg/L:中程度の軟水
 120〜180mg/L:硬水
 180mg/L〜  :超硬水
    • good
    • 0

フランス製のコントレックスは、びっくりするほどめっちゃ硬水だよ。


検索してみて、あちこちで売られているよん!
    • good
    • 0

国内で販売されている硬水のミネラルウォーター


①エビアン:フランスのアルプス山脈の水源から採水された硬水です。硬度は304mg/Lで、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルがバランスよく含まれています。口当たりがやわらかく、飲みやすいです。
②コントレックス:フランスのヴォージュ山脈の水源から採水された硬水です。硬度は1468mg/Lで、カルシウムやマグネシウムが非常に多く含まています。飲みごたえがあり、ダイエットにも効果的だと言われています。
③ソラン・デ・カブラス:スペインのベテタにある源泉から採水された硬水です。硬度は274mg/Lで、カルシウムやマグネシウムのほかに、ナトリウムやカリウムなどのミネラルも含まれています。クリアブルーのガラスの瓶がおしゃれなパッケージです。
④ヴィッテル:フランスのヴィッテルの水源から採水された硬水です。硬度は654mg/Lで、カルシウムやマグネシウムのほかに、硫酸塩や硝酸塩などのミネラルも含まれています。飲みやすく、健康効果が期待できます。
⑤命の硬水:日本の明日香村の水源から採水された硬水です。硬度は約1000mg/Lで、カルシウムやマグネシウムのほかに、バナジウムやゲルマニウムなどの希少なミネラルも含まれています。美容や健康に良いとされています。
    • good
    • 0

エビアン


ファミリーマート 宮崎県霧島の天然水
サンペレグリノ
コントレックス
ペリエ
ゲロルシュタイナー
海の深層水『天海(あまみ)の水』硬度250
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A