プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離で4年付き合った彼と別れました。

3年目に大きな喧嘩を乗り越えて以降、私自身も反省し改め、彼も良い彼氏になり、仕事の休憩時間や帰り道には必ず電話をくれたり、遠距離なのに連絡や報告もすごくマメで毎日電話を繋いだまま寝てる仲の良さでした。

ですがここ数ヶ月、そんな彼の行動に出てる愛情を信じられず、過剰にヤキモチを妬いて彼を困らせてしまい疲弊させてしまいました。
なんとか仲直りしたのも束の間、ずっと勉強を頑張ってた資格の試験に落ちてしまい、彼は完全に自信喪失してしまいました。

「俺なんかよりいい人がいる」
「俺じゃ駄目だ」
少し揉めると彼はいつもこのセリフを言います。
その都度フォローして戻ってきましたが、今回完全に自信喪失した彼はいつもより頑なで、結果別れました。

友達になるのは駄目?や、最後に会いたい!と提案しましたが、気持ちが揺らぐからと断られてます。

嫌いになったわけでもないそうです。

私の事が嫌いなわけじゃないなら復縁したいです。
この状況は復縁可能でしょうか?

A 回答 (6件)

疲れたんだと思う。


別れる時に縋るのは、相手に悪い印象しか与えないし、そこから逃げたいとしか思わせない。
もう縋った後だから遅いかもしれないけど、完璧に連絡を絶つことだね。
それで半年経つ前に、相手から連絡があるかどうか。あれば元通り、なければ終わり。
あなたが今できることは、ただ待つだけ。
    • good
    • 1

今のままでは難しいかもしれませんね。


彼のことをちゃんと考え、もっと思いやりを持って接してあげられていれば違っていたのかも知れません。
自分の気持ちを彼に押し付けすぎてしまったのでは無いですか?
彼が疲弊してしまったのはとても可哀想でしたね。
でも、質問者様の気持ちも分かりますよ。
私も遠距離恋愛の際、好き過ぎて耐えきれず別れた経験があります。
資格の件、大きかったと思います。
その間だけでも自分の気持ちを押し殺してでも彼を見守ってあげていれば。
彼が合格していれば違ったと思いますよ?
彼とのこれからを考えるのであれば、心を入れ替えて我慢を学び、少し時間を開けて彼にまた連絡出来る日を待ってはいかがですか?
その間に自分磨きでもして逢える日を待ちましょう。
もし彼と会えなくても、その日々は無駄にならないと思いますよ。
がんばって下さいね。
    • good
    • 0

あなたの恋愛観が遠距離の状況ではうまく実現しなかったんでしょうね。

遠距離でただでさえ付き合うのが難しいのに、彼を疲弊させたっていうのが勿体無いですね。4年は長かったですね。できれば遠距離は解消した方が良かったですね。復縁は4年ダラダラ続いた点では考えにくいですね。実際にどんな付き合い方をしてどうな生活をしたいのかをイメージしないといっしょにいられませんもんね。そういう意味では四年は長かったと思います。仕切り直すにしてもお互いに真剣に話し合うぐらいしないと接点が見えないかなと思いました。ご参考に。
    • good
    • 0

一旦付き合ってしまった男女の仲は、友情にはなれない、と、元彼に言われました。

クリスマスが近くなるとふと思い出すときがあります。クリスマスに一度だけいっしょにピザを食べました。
    • good
    • 0

貴方と居ると、愛情を感じられないと言って彼を困らせて疲弊させてしまう貴方と居ても楽しくありません。

貴方をおろそかにするなとせめたててばっかし。ただ私はこんなに貴方が好きで別れたくないと言うだけの女はこりごりですから復縁は有りません。
    • good
    • 0

無理だと思います。



彼の貴方に対する態度を別の言葉で書くならば、ストレス、トラウマといった言葉が適切だと思います。

もう復縁は無理だし、貴方が復縁を迫るほど彼にとってストレスになって逆効果でしかないので、人生の失敗だと思って次がんばりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A