アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友にLINEをブロックされました
毎日LINE送り合う仲でしたが、最後に出かけた日をキッカケに連絡が来なくなりました
それまでは毎日LINEしてたのにもう3ヶ月も連絡ないです
その時の話は前に投稿しました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13591494.html

私はどうしたらいいでしょうか?
共通の知り合いに仲を取り持ってもらうのがよいでしょうか?
SNSはフォロー解除されてしまいましたがブロックはされていないのでそこで話しかけるほうがいいでしょうか?

お願いいたします

A 回答 (3件)

相手が拒否しているんなら、簡単には…


私も、以前、理由は私は思い当たらないんですが、友達をやめると言われた事があります。
理由を聞いても言わなぃ
謝ってもダメでした。
しばらくして、聞きましたが無理でした。
それ以来、ずっと。
なので、難しい。
    • good
    • 2

以前の投稿を拝見しました。



あなたへの厳しい意見の方が多いですね。
私も他の回答者とほぼ同じです。
相手の気持ちを慮ることの出来ない人みたいですね。

友人はもう切れてもいいと言う思いで過去のことやらAさんの件やらいろいろとぶちまけたのでしょう。だからLINEもブロックされたまでです。

いったん噴火してしまったからには、きっとすぐには収まりが付きません。
あなたがどんな謝り方をするかにも依るけど、今暫くは以前のように話すことが出来ないと思います。
元通りの振りをしようとしても何か空々しいと言うか、あなたは「謝ったからもう大丈夫よね」と思ったとしても、友人は前のようにはあなたを見られない感じ。

つまり、時間がまだまだ足りないと思います。友人からしたらそんなこともあったけどねと思えるくらいの時間がほしいところでしょう。

そこでSNSより手紙なんか書いてみたらどうですか?
やはり手書きの手紙は気持ちが込めやすい。
とにかく謝罪の言葉と親友としての思い、長いお付き合いを終わりにしたくない旨、あなたの文章力で書けるだけの現在の気持ちを、つたなくても気持ちが伝わるように書いて出してみたら?
1年、2年、3年経っても私はあなたに許してもらえるまで、ひたすら待ちますくらい書けるでしょう。
何としても元の仲に戻りたいのなら。
    • good
    • 4

前の投稿も拝見させて頂きました。

前回の回答者様と同意見で、あなたは配慮にかけていると思います。恋愛の話は聞きたくないと言っている友人に何回も彼氏の話題を出しているし…。私はそんな友人だったら縁を切るほどではないですけど距離をおきます。どうしても復縁したいならその人の嫌がる事を悪意なくいう性格をどうにかしてください。ラインブロックされてるくらいなら友人はもうあなたと関わる気は無いんでしょうけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A