アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友にLINEをブロックされました
毎日LINE送り合う仲でしたが、最後に出かけた日をキッカケに連絡が来なくなりました
その時の話は前に投稿しました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13591494.html

私はどうしたらいいでしょうか?
共通の知り合いに仲を取り持ってもらうのがよいでしょうか?
SNSはフォロー解除されてしまいましたがブロックはされていないのでそこで話しかけるほうがいいでしょうか?

お願いいたします

A 回答 (6件)

あなたはもう何もしない方がいいです。


お友達はあなたの距離感の近さに疲れているんだと思います。「嫌だからやめて」と言ったことを何度もされる。その度に注意をすることに神経を使う。←この繰り返しに疲れたのでしょう。

あなたが共通の友達に相談をして仲を取り持ってもらったら、お友達は意を決してブロックしたのに、仲を取り持ってくれている別の友達のためにブロックを解除しなくちゃいけなくなりますよね。友達をブロックするのは勇気のいる決断なのに無にされるわけです。めちゃくちゃしんどいですよ。

もう何もせず、離れてあげてください。
    • good
    • 4

嫉妬って言ってる時点で、お友達に否定的な感情が感じられるのですが、お友達は、あなたに何度も負の内容であまり言いたくないけど、あなたと仲良くしたいから、打ち明けて、お願いしたのに、あなたの非情さに悲しい気持ちになられて、やむを得ずブロックされたのだと思います。

決して、その決断は、お友達とあなたが自由になるための決断ですので、あなたも幸せを謳歌できるし、お友達もキツい話題から解放されたのだから、そっとしてあげましょう。いくらでもお友達いるじゃないですか。ラインをブロックしたお友達もそうです。いいお友達を持ちましたね!お友達も傷が癒えて、話したくなったら、向こうから来ると思いますよ。たまたまタイミングや巡り合わせが良くなかっただけの話です。あの時はごめんね。くらいで距離、置きましょう!あなたもこのまま、このお友だちといると、いちいち気兼ねしないといけなくなるし、良くない気がします。ありがとね!あなたも幸せになるんだよ!心の中で突き放しましょう!今の幸せを大切にね!!と、ラインブロックされたお友達が言ってる気がします。
    • good
    • 1

どうしてもこちらのお友達に自分の恋バナをしたいのですか?

    • good
    • 5

恋愛とは全く関係がない話で、お友達に話したい明るい話題ができたら連絡を取りましょう。



お友達が恋愛の話をしてほしくないというのは確かにお友達のわがままでしょう。
でも、その我儘を聞いてあげることも友達ではないでしょうか。
状況を知らないなら仕方ないですが、状況を知ってて辛いのを我慢させるのは優しさが足りないです。
A君の話だって、片思いしてたお友達は心中複雑で当たり前。
A君は、事実上お友達を振った子なんです。
お友達がもう完全に吹っ切れてて、A君と友達関係を続けたいと言うなら話は別ですけどね。
ちょっと配慮が足りなかったと思います。

お友達と関係を修復したいのなら、ひとまずは恋愛と関係のないところで、ゆっくりと時間をかけて修復しましょう。
    • good
    • 4

放っておけばいいです。

    • good
    • 0

どうしても友達と仲直りしたいなら、


直ぐさま彼氏と別れればいい。
一言「親友にラインブロックされたので、あなたとは別れる」と。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A