プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれだけ奥さんに疑われて家で大げんかしたとしても、女性に言うと別れたいと言われたり、危険だと感じた女性が逃げて行くことも考えられるので、できる限り言わない気がします。

そう言う女性に対して、俺の嫁は怖いから。もし浮気がバレたら俺は責めずに相手の女性へ怒りをむけ、あなたのところに乗り込むかもしれないし、それは避けたいと考えている。
なんて、奥さんの性格を伝える場合というのは、実際に家で絞られているのでしょうか?
奥さんに何もバレていない状況であれば、そんな話もしない気がするのですが。。。

A 回答 (1件)

逆ですね、絶対にバレたくないから牽制しているのです。

保守的で家庭は手放したくない男性が、外の女性に釘をさしている言葉ですよ。

これからの季節、なにかと忙しい妻(比較的男性より社交的で留守がちになる妻)の予定に合わせて、さも時間を作った風でクリスマス年末年始を乗り切るのが既婚男性です。
これは暗黙の了解で仕方のないことです。

冒頭の「危険だと感じた女性が逃げて行くことも考えられるので、できる限り言わない」は、口説き中〜付き合い当初はよくあります。
継続的な深い仲になり自分に依存させる事に成功したあとは、うまく両立して続けたいのが家庭持ちの本音です。

妻はそのような性格なので、バレたら貴女も大変な被害を被るのだから、くれぐれもバレるような言動は避けてくれと婉曲的に伝えているのです。

年末年始、女性側はメンタル不安定になりがちです。
不意に電話してきたり、SNS匂わせ、妻を挑発する投稿など、既婚側は困ります。
互いの立場(普通の恋人関係ではない)と認識してもらう事で、女性自身も楽に過ごせるので、慣れている男性かもしれません。
女性側も海外旅行など忙しくしてしまう方が長続きしますね。
    • 0
この回答へのお礼

互いの立場(普通の恋人関係ではない)と認識してもらう事で、女性自身も楽に過ごせるので、慣れている男性かもしれません。
過去にも不倫経験のあるような男性なのでしょうかね。

それか、周りで離婚した男性を見て、ピリピリするのか。

女性側も海外旅行など忙しくしてしまう方が長続きしますね。本当ですね!

まぁでも私は普通の平凡な主婦を目指して彼氏と仲良くしています^^