dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科の薬で、憂鬱や不安を抑えて、記憶力にも影響せず勉強に集中できる薬ってありますか?

A 回答 (9件)

無い。

脳の働きの構造から言ってあるはずが無いのです。
鬱や不安を抑える薬は、脳内に快感の物質「ドーパミン」を分泌させます。ドーパミンが、大脳基底核という部位に充満すると、左脳(物事を考えたり判断したり、計算したりする部位)に通じているA6神経の働きが悪くなるので、左脳の働きが鈍くなります。

従いまして、記憶力も低下します。その上、集中して何かに取り組むためには左脳の働きが必要ですので、精神科の出す薬に頼っていてはダメです。しかし、どうしてもシンドイ時は、薬は2週間を限度にした方が良いです。慢性的に薬に頼ると、それまでの人生になる可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
じゃあ、人生詰みましたわ。

お礼日時:2023/12/09 11:21

さらにこのモンサント社(バイエル社)は


人工甘味料アスパルテームにもかかわっている

人工甘味料もやばい
アスパルテーム製造企業から 研究費を提供された
研究機関からの74論文全て 「アスパルテームは安全である」

製造企業から資金提供を受けない
独立研究機関からの90論文のうち83論文が
「アスパルテームは脳腫瘍など 致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論

https://kunichika-naika.com/information/hitori-c …
『くにちか内科クリニックhp』
→『通信』→『院長の独り言→『2020年』
人工甘味料各種についての記事があります
(→その1https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …


むかしフランスのテレビ番組がこのモンサント社を調べた
ドキュメンタリー番組があるからこれをみると
この会社がいかに信用におけないかが一目瞭然
モンサント前編

https://www.youtube.com/watch?v=NR1UHgOK1OY
後編
(→https://www.youtube.com/watch?v=Ttp4kYB2Q70


こうした大人の事情でお金儲けのために
庶民に健康被害がこっそりまざりこんでいる
特に日本はアメリカの圧力で世界で1番ひどい状況になってる
(コロナワクチンはその中でも最強の毒→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13665115.html

身体の機能が低下すれば精神も不安定になる
ねがてぃぶになりやすい、感情がみだれやすい日本人が増える

自殺者が年々増加してる理由が、「まじめだから」っていうけどそうじゃない、食べ物にまぜられてる毒が積み重なっているだけ。
「精神科の薬で、憂鬱や不安を抑えて、記憶力」の回答画像9
    • good
    • 0

原因①


農薬ネオニコチノイド

(人体の影響指摘箇所→https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?feature=shared&t=484

・マウス実験では無毒性量で異常な恐怖・不安をマウスが感じるようになる
・土地面積当たりの使用量と相関して発達障害・自閉症が発病している

この日本人研究者たちの声を受けて、欧州安全委員会は即座に規制、
日本の農水省は「ちゃんと調べてるし~ちゃんと調べてるし~?」・・となにも対応しない


なんで日本政府は対応しないのか?
行列の相談所でおなじみ、北村弁護士が説明してくれます
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
「国民の健康を害し、農薬会社を救済する行政状況になっている」
「私は1mmも厚労省をしんようしていない」


ようするに大企業との兼ね合い、おとなの事情が働いてて
体に悪いとしちゃうと、農薬メーカーが責任をおわなくちゃいけなくなるから。日本は食べ物が安全とおもう国民が多いとおもうけど、こんな事がいっぱいある。

ネオニコチノイドって農薬はモンサント社って大企業が中心にいる
(今は吸収合併してバイエルって会社)
『遺伝子組み換え作物』も取り扱う会社で
いでんしくみかえさくもつには除草剤グリホサートがつかわれる

遺伝子組み換え作物事体、からだに害があるんだけど
この除草剤成分グリホサート(商品名はラウンドアップ)も体に悪い

だぶるでやばい
https://gmo.luna-organic.org/?page_id=20

”ダブルでやばいけど、おとなの事情でもみ消されてる状態”
「精神科の薬で、憂鬱や不安を抑えて、記憶力」の回答画像8
    • good
    • 0

小麦粉には除草剤たっ・・ぷり


「基準値以内であんしん^^」と思うなかれ

発がん性が指摘されて全世界で大規模な裁判が起こる中
この除草剤成分グリホサートの安全基準値を、日本政府は大幅になぜか下げた。国内で禁止にもしない、残留除草剤成分たっぷりの輸入小麦を日本人は美味しい美味しいとたべてますね
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/444994

除草剤成分だけでも小麦粉はやばいのに
品種改良でふやしたグルテンがさらに人間の健康に重要な場所を乱しまくる
?si=AKimfSeYRqrVh09Q&t=685

胃腸科の先生の墨付き
https://www.youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4


あとコロナワクチンを接種してるなら
除草剤もグルテンも砂糖もかわいく思えるくらい
からだにものすごくわるいことがおこってる。

当然疲労しやすい体になり、精神も不安定に。
    • good
    • 0

ないです



肝臓にダメージを蓄積させて
肝臓の機能を下げて、からだぜんたいに悪循環を広げるようになります

自律神経が安定しないので、食べ物の消化吸収力がおち
成長のあしをひっぱります

https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw


それよりも不安の原因を、それがおこるメカニズムをしり
ダメージをちいさくさせるほうが手っ取り早いですね

原因①
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=XjN0i_GgAvVb-_qA …

原因②
https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されるとエクソロフィンという物質ができる、 ・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。 幻聴や幻覚などといったことはないけど 『多好感』がうまれ中毒となり、そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ

原因3
https://youtu.be/M_lHGiNBXHI?si=VdOfVjcpPn9Ptx4i …
    • good
    • 1

あります。


ありますが、劇薬の類いで扱いが難しいので処方できる医師も薬局も限られます。

医師によく相談して指示を仰いでください。
    • good
    • 0

何もかも吹き飛ばして頭がスッキリする薬といえば覚醒剤でしょう。


昔はこれに近い薬がうつ病薬として使われていましたが今は処方できません。
    • good
    • 0

貴方の症状によって定期的に服薬した方が良いか、


頓服と言って症状の辛い時だけに服薬した方が良いかは、医師が判断します。
まずは医師の診察を受けてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず行ってみようと思います

お礼日時:2023/12/09 11:22

ありますよ。


症状によって違いますので、
精神科或いは心療内科で診察を受けて処方してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるんですね!!
薬によるとは思うので一概には言えないのかもしれませんが、そういうのって毎日決まった時間に飲むものなのでしょうか…それとも勉強する前に不安や憂鬱だったりした時だけ飲むことになりますか?

お礼日時:2023/12/09 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A