プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

謝られると惨めという心理わかりますか?

彼氏と大喧嘩してしまい、自分の悪かった点を彼氏に謝罪しました。そしたら「謝らないでよ、俺が惨めじゃん」と言われました。
その心境わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

反省し謝罪する一方では、いまだイライラが収まらずカリカリして気持ちが落ち着かない者からしてみれば、自分が子供っぽくも器の小さい人間に思えるものです。



て、自分を下げる事で聞こえはいいけど
素直に謝ることの出来ない捻くれ者の口先だけの言い訳ですよ。
    • good
    • 2

嘘くさい謝り方で馬鹿にされた気がしているのだと思います


さんざん好きなことを言って攻め立てた後
攻め立てて御免なさい 私が悪かったと謝る
ハイハイ謝ればいいんでしょ
貴方の気が済むんだから
それであなたは満足するんでしょう
どうせあなたはそういう人だからと
思っているんだ
と相手は感じるんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A