プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳で貯金30万は少ないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

少ないです。

    • good
    • 0

そんなもんかな。


大金を貯金してる奴もたくさんいるだろ。
私の時は借金まみれだったw。
    • good
    • 1

今の若者の大部分は収入が少ないからそんなもんでしょう。


昔とは時代が違うのだよ時代がね。
    • good
    • 0

いいんじやない!借金して無いから、貴方の若さでは普通と思います。

因みに、私は、貴方の年では、貯金ゼロでした。結婚してたまりはじめ家並びに、車を購入して幾度となく海外旅行しました。節約者の妻が、居たからです。サラリーマンで、株投資は、怖くてせず遺産は、ゼロでした。
    • good
    • 1

私の金持ちの友人の提言です。


下記ご参考になれば・・・



収入ー消費=貯金
これではお金は貯まりません

お金を貯めたいのなら
収入ー貯金=消費
に変えると良いでしょう

貯金は収入の1/4以上を設定します
生活費の半年分を生活防衛費として確保後は
積極的に投資に回すと良いでしょう

お金を使う時は
欲しいものを買うのではなく
必要なものを買うようにしています
そして
物を大切にする
ーンは組まない
私はこれで1800万円以上貯めました
1000万円以上貯めると
お金が増えるスピードが速くなりますね
今年だけで400万円近く増えました
    • good
    • 0

30万円ですと、預金というレベルではなく待機資金という方が良いですね。


まだ若いので、これから資産形成を考えられると良いですね。
    • good
    • 1

一人暮らしなら少ないがまあそんなもん。


実家暮らしなら明らかに少ない。
    • good
    • 1

北川景子さん愛車の


フェラーリ購入には
後少し不足かと
思います
    • good
    • 0

今の若い人たちは、昔の昭和時代のバブル期と違って


仕事が少ないし、収入も少ないので
30万円が少ないとは思わないですね。
私が20歳ごろは、貯金は100万円くらいありました。(バブル時代)
月に20万円は貯金出来てましたからね。
今これをやろうと思っても無理ですからねぇ
月に手取り30万円もらえる仕事がないから
    • good
    • 0

子供の時からのお年玉だけでもそのくらいの貯金はしていますよね


22才で社会人になられたのなら100万は欲しいところです。
月に2万貯金して1年で24万二年で48万ボーナスを年間30万入れればすぐに貯まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A