アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳女性、子どもかいます。
実家に帰ると必ず、両親ともめます。ADHDで、家事、育児があまりできていません。ちゃんとご飯はあげています。

1、会うたび、やせた方がいいよ。など、いやみを言われます。心配しているのはわかっていますが、自分の身体のとこは理解しているつもりです!体型は、153センチ60キロです。

2、外食に、いくと、両親がお金を出してくれますが、いつも、「両親が頼んだ物より高い物は頼まないんだよ。」と言われます。この間は両親が頼んだ物よりも、200円高いものを頼みました。それだけで、チクチク言われました。こんな言われるなら、一緒に食事したくないし、会いたくないです。

3、実家に来ても○(私)は何もしない。と言われました。
何もしなくても大丈夫、ご飯を作ってくれるのが、実家じゃないんですかね?母親が体調悪いので、ご飯作りましたが、ありがとうも言われず、みそ汁が出ていなかったので、みそ汁は?と言われむかつきました。食器もテーブルに置きっぱなし…準備、片付けもやりましたが、何も言われず。
食事の準備を手伝おうとすると、文句や嫌味言われます。台所にいたくないです。

3、お昼を作らないと、誰がお昼作るの?と言ってきます。
お昼作れないなら、「申し訳ありませんだけど、お昼作ってもらえる?」と頼むべきですよね。

4、私が買ってきた紅茶を勝手にあけて、だまって飲んでました…私もお菓子を食べるときは、さすがに一言断ります。

遠慮がなさすぎますよね。

A 回答 (2件)

この文章をみると、確かに両親が悪いと思います。

体重に関しては痩せたほうがいいですね。
歳とると、どうしても代謝が落ちるので太りやすくなるし、歳とると
筋力が落ちるので、体重が重いと膝、腰が悪くなりますからね。

2番目の外食に関して、値段が高いというのは言い過ぎだと思いますね。
しかもたった200円ですよね。
1000円とか2000円も高いなら、言われても当然かなって思うけど
そこは器が小さいなって気がします。

3番目以降も、なにもしないじゃなくて、手伝ってくれる?とでも言えばいいのにって思いますね。
やるのが当たり前みたいな考えは、大抵は古い人間の考え方ですからね。
そういう考え方は、今の時代では通用しません。

あなたの両親は考え方が古すぎるんですよ。
親の為にするのが当たり前の考え方ですよね。
そりゃケンカになるのも当然かと。

私だったら、耐えられませんね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

わかっていただき、ありがとうございます。

私だけに言いたいこと言ってくるんですよね。

弟、義理妹にはニコニコして、無理してます。

私だけに向けてくる顔が違います

いや、全て貴女のご両親が正しいですよ

• 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

どうしてですか?