アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備員の仕事は給料はいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

厚生労働省が発表している「令和4年賃金構造基本統計調査」によると、


警備員(正社員)の給与は255,000円。
年間賞与・その他特別給与が282,700円なので、
年収はおよそ335万円。

男女別で見ると、男性が約345万円、
女性が約285万円となっています。

日本の会社員の平均が
男性は464万円、女性は356万円です
から、警備は大分落ちますね。


○アルソック。
有価証券報告書によれば、2023年における
アルソックの平均年収は555万円(平均年齢: 40.9歳)
となっており、高い水準です。



警備員の仕事は給料はいいのでしょうか?
  ↑
会社によって違いますが、誰でも出来る
仕事なので、高くありません。

ALSOKにしても、高いように見えますが
40歳での年収ですからね。
年齢を考えれば高く無いです。


ただ、ワタシが以前バイトしていた
デパートの警備員は、結構高かった
ですよ。

年収で800万超えている人が
いました。

その代り、24H勤務が連続しており
月に数日しか、おうちに帰れない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
警備員でも夜勤の在住の守衛は幾分、良さそうですね。
24H勤務の連続は大変そうですね。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/12/14 06:49

会社によって違うかも知れませんが


月20万円前後
ボーナスあり
有給を取れば休みの日でも日当あり
1時間でも残業手当あり
資格を取ると資格手当あり

定年過ぎた人にはお小遣いにいいかも
若い人にはどうだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待遇面等も教えて頂きありがとうございました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 07:44

警備の業種によって結構かわります


よく道路にいるような交通誘導警備員なんかは、地域によって給料ベースはまちまちだと思いますけど、全然高くはないです、昇給もほとんどないでしょうしね
施設警備とか機械警備の方が、警備の中では安定して稼げるんじゃないかな

ちなみに、命の危険がる、何かがあった時に責任を負わされる対価としては、警備員の給料は低すぎると思います、なので真剣にやればやるほど割に合わない仕事ではありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 07:42

誰でも出来る仕事ほど、最低賃金になりがちです。



誰でも出来る仕事なのに給料がよいと、多数の人が殺到しますから、雇う側からすれば賃金はギリギリまで下げます(それでも働きに来る人はいるわけなので困らないから)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 07:41

警備の依頼が来て期間限定という不安定な職業ですから


いい所を捕まえれば自給的には高いですからたくさん稼げます
企業の守衛とか警備室に入れると 一般的な収入は得られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企業の守衛の警備員さんは
一般的な収入は得られるのですね。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 07:40

交通誘導ならやってましたが、大きな万博とか大きなイベント会場とかの警備ならそこそこ良いのかもしれないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きなイベントの警備なら
そこそこいいのですね。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 07:39

特によくはないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に良くはないですか。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 07:33

給料がよかったら世の中の新卒がみんな殺到して人気職業になっているんじゃないですか?



何の知識もスキルも免許も資格も必要のない、誰にでも出来る仕事に高い給料を払う人はいません。

体力やストレスがかかりにくくて最低限のお金が貰えるから人気はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうものなんですね。ありがとうございました

お礼日時:2023/12/12 07:33

資格の必要の無い仕事って良いと思いますか?


誰にでも出来る仕事って事で、会社の良いなりの金額でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/12 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A