プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://nordot.app/1107055080787673683?utm_sourc …
これって、味方を後ろから撃つという、石破さんのいつもの行動ですか?

本当に国民の方を向いたリーダーなら、
国民の不満が向いている不透明な金の流れを、自分が率先してて明らかにして対策を立案して、自民党のクリーンなイメージを取り戻すんだという所でしょうけど……

このヒトの頭にあるのは、現総理を引きずり下ろした後の総裁選なんでしょうか。

A 回答 (4件)

いや、「岸田首相はもうもたない」と言っているだけですよ。


内閣支持率22%だよ。不支持が58%あるの。
「岸田首相にいつまで続けてほしいか」の質問には「すぐに交代」が40・5%なんです。
石破さんが言っているのではないんだよね。
国民が言っているのですよ。
    • good
    • 1

自分が率先して・・・・って



よその派閥の金の流れをどうやって部外者が?
と思うのですが

司法権警察権を持ってるわけでも無いのに・・・・
    • good
    • 1

石破さんは、非主流派なので、主流派の総理総裁に否定的なのは、「いつもの行動」です。



ただ、かつては「非主流派の雄」で、主流派の安倍さんの対抗馬と言う位置付けでしたけど、それをやり過ぎた現在は、ほぼ失脚してます。
従い、少なくも当面は、たとえ現総理を引きずり降ろしても、石破さんが総裁を狙える立場ではないでしょう。

また、「辞任すべき」と言うのは、一般論としては正しいと思いますけど。
たとえ副社長や社長候補であっても、社長になれなかった人物や、なったことがない人物が、「自分が社長なら辞める」みたいな「仮定」の話をしても、余り説得力はないと言うか、無責任と思いません?

結局のところ石破さんは、一般論を語る「国民迎合型の政治家」と感じます。
    • good
    • 1

組織的に脱税を指示してるような政党には解散命令請求していくようなこと言ってなかった?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A