アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50肩と診断されて3ヶ月です。週に3回ブロック注射をシてますが、まだ効果有りません。ロキソニン等の痛み止め服用と湿布も効果有りません。特に夜中の痛みで眠れませんので改善方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • なぜ、ロキソニンやトラムセットなどの痛み止めが効果無いのですか?

      補足日時:2023/12/13 05:59
  • リリカとロキソニン服用は50肩効果が異なりますか?

      補足日時:2023/12/13 07:02

A 回答 (8件)

ブロック注射?それが原因では?


50肩、痛いのにムリして動かしてはダメだと聞き
一切何もせず、ホッタラカシてましたが
何の問題もなく治りましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は違うんだよ、

お礼日時:2023/12/18 20:36

痛み止めで無理すると,長引きます。


何をやっても駄目なら,電位治療器はどうでしょう? 身近に無料の体験コーナーが(あなたの町のヘルストロンなど)あれば,体験して見ると良いです。
    • good
    • 0

運動してますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフ素振りはしてます。

お礼日時:2023/12/13 22:39

「四十肩」ですね。


痛み止めだけではなく、リハビリも必要ですよ。
ただし無理をしてはいけない。

・・・

自分は無理して10日ほどで回復しましたけど...。
その後のストレッチの継続は必須。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月ストレッチしてます

お礼日時:2023/12/13 22:43

50肩でも色々あるとはおもうので、


youtubeなど参考にストレッチなどされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeの整体師はデタラメばかりで信用デカナールしてできないです。

お礼日時:2023/12/13 22:44

基本的には温めて、マッサージして、注射ですね


いずれも対処療法
治療ではありません
半年から一年で嘘のように治ります
ただし、言われたリハビリをちゃんと続けないと後遺症が残る場合も
焦る気持ちは分かりますが、根本的な治療方法はないようです
対処療法だけ
リハビリさえちゃんと続けていれば自然に治ります
    • good
    • 0

ブロック注射などの痛み止めは、原因を除去するわけではないので、当然、治るわけありません。



西洋医学は、この領域はあまり得意ではなく、東洋医学の方が良いと思います。

私の例では、左肩を痛めて左で重い物を持てないなど深刻な症状が一年ぐらい続きましたが、知り合いの若い整体師さんに一カ月に一回程度施術してもらったところ、三か月程度で良くなり、いまも定期的に診てもらっています。

彼の説明を私が理解した内容です。
その人の生活習慣などにより、年をとると肩などの可動範囲が狭まってしまい、無理に動かそうとすると痛みがでるようになり、その動きを別の所がカバーすることで、負の連鎖でどんどん悪化していくそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整体師だめ。

お礼日時:2023/12/13 22:45

50肩ならほって置いても半年ほどで直ります。

。冷やさない、無理に動かさないのが一番です。私は葛根湯を飲んで血行をよくしていました。(ただの気休めです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葛根湯飲み始めてます

お礼日時:2023/12/13 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A