プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐らく五十肩で立ってるだけで肩が抜けそうなほど激痛が走ります
五十肩ってこんな感じでしょうか?
また効く薬はありますか?
今はバファリンとバンテリン貼ってますが、なかなか緩和しません

質問者からの補足コメント

  • あと肩サポーターとか効き目ありますか?

      補足日時:2023/11/28 03:53

A 回答 (7件)

五十肩(肩関節周囲炎)経験者です。



肩の痛みの原因は、特定できませんが

原因が、五十肩であるのなら……

五十肩の炎症期は、自分の腕の重さでも激痛がして
夜も眠れない位に痛むので、じっとしていても
痛みますよ。

私は、整形外科の診察と、理学療法のリハビリでほぼ回復
したのですが半年かかりました。

肩関節周囲炎のハッキリとした、原因は解明されて
いないそうですが、普段シッカリと動かさなければ
いけない筋肉が動いていないため劣化し、そのれを
保護するため他の組織が硬くなって起きているそうです。

少しずつでも、動かした方が良いので、サポーターでの
固定は、治癒を遅らせる事になると思います。

肩の運動も、我流では無く、理学療法の先生に従って、
・衰えた筋肉を戻す
・硬くなった組織をほぐす
リハビリを行うことが良いと、私は思います。
    • good
    • 0

五十肩は、通常腕を上げると肩が痛む症状です。


立ってるだけで痛むのであれば、五十肩ではないかもしれません。
    • good
    • 0

神経内科で見ていただくのはどうでしょう痛みとしびれの専門医に、なります

    • good
    • 0

国家資格ある鍼灸整体院など、ネットなどで調べいかれてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

とにもかくにも 五十肩は整形外科でヒアルロンサンを注射ぐら


いしか手当ては無いです、楽になります
    • good
    • 0

自分はシジラックが効きました。


アリナミンも良いらしいです。
暫くして痛みが治まってきてからカイロプラクティックに行って治してもらいました。
    • good
    • 0

肩が前に(内側に)入ると痛みが出る場合と、


後ろに(外側に)反ると痛みが出る場合で違いますよ。

前者なら、SIRVAみたいな三角筋下滑液包の炎症?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A