プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日給、時給で働くひとの残業代の計算ですが、その人が役職手当を持っていた場合、その役職手当の1時間当たりの金額を計算し、×残業時間で計算するんでしょうか?
例えば、時給1000円のバイトで役職手当月10000円の場合で、当月10時間残業した場合、10000÷10時間=1000円、1000円×1.25×10時間=12500円。
12500円+1000円=13500円が当月の残業代ってことになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

役職や手当がついている人に残業代など発生しませんから


計算はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 14:52

役職手当は計算には含めないのが一般的ではないだろうかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 14:52

時間外給は基本給からのみ算出が良いでしょう。


【例】(基本給÷8)×1.25 など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2023/12/13 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A