アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青切符程度の交通違反だったら99.何%の確率で不起訴になるとあって駐車違反はそう書いてなかったのですがなぜそういう違いがあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 反則金を払わなくてもです

      補足日時:2023/12/13 15:54

A 回答 (5件)

交通違反全般に渡り反則金や罰金等を支払わなければ逮捕起訴されますが、テレビ等で時々放送されていますがご覧に為った事は有りませんか?。

    • good
    • 0

???


反則金を払わなければ、・・・。
最後は、逮捕され起訴されますよね。
逮捕される前に払えばね。
青切符で【起訴】【不起訴】ってなんなの?
青切符は反則金さえ払えば、【起訴】も【不起訴】も関係ないと思うけどね。

青切符の時、違反を認めないということ?
    • good
    • 0

駐車違反とネズミ取りは補充捜査しなくても確実な証拠があるから起訴すれば有罪になる率が非常に高いからですね。

    • good
    • 1

駐車違反の場合は運転手が応じない場合は持ち主の責任になるからです。


持ち主も応じない場合は持ち主に車検ができないペナルティが行くので起訴なんか必要ないのです。
    • good
    • 0

車が駐停車禁止の場所に止まっているから


証拠がその場にあり 何を言っても変わり様のない事実があるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A