アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市民税滞納で家宅捜索の差押えされそうです。家に15万の現金がありますがそれは差押えられますか?

A 回答 (4件)

この15万はこれこれの理由のために残してありますので XX万は持って行っていいです。

残りは物品差し押さえでお願いします。
と言えばいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました♪

お礼日時:2023/12/18 15:38

15万円は何に使うお金ですか生活費として蓄えていたお金ですか一日最低減のお金を残して差しをさえられます。

どれだけ市民税を滞納しているのか自分が差しをさえたら生活が出来ないのか、税金の分割払いを、お願いしたらと私は思います。
    • good
    • 1

震えて眠れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたは偉人笑

お礼日時:2023/12/14 13:01

15万円が見つけられた時には、一部納税で持って行かれると思いますが、生活費で1日2千円は必要と言えば、10万円ほどを納付で持って行

くかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます♪

お礼日時:2023/12/14 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A