プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田総理は賞賛に値する総理になると思いませんか?

A 回答 (32件中11~20件)

例え皮肉だったとしても、岸田くんは時代に合った優れた外交力を持っている



岸田くんを批判する奴らに言いたい
そもそも総理大臣は大統領じゃねえんだからwって

そして閣僚がポンコツなのは本人の問題
松野も西村も使い物にならないのは面を見ただけで一目瞭然

特に化石の西村は元官僚だけあって使い物にならないゴミ屑

官僚なんてものは単純機械だから民間ですら全く使えないゴミ屑、そのゴミが政治の舞台に立つ事自体がそもそもの間違い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサー候補ですありがとうございました 特に西村全くその通りだと思います

お礼日時:2023/12/15 17:14

ご存じかとは思いますが「棺を蓋いて事定まる」という言葉があります。


人間の真価は、死んでから始めて決まる。と言えば良いのでしょうか。
ただでさえ政権与党、時の首相は叩かれやすい物です。
私程度の凡人はその時々の喧騒につい吊られますが、小渕元総理は現職の時にはマスコミ主導と思いますが、散々な貶され様でした。
任期途中に惜しくも逝去されましたが、外交、経済と様々な長年の懸案を淡々と片付けて国政を安定された、と死後に高く評価されています。
反自民、反保守からはとにかく批判の為の批判を受けるでしょうが、名宰相だったと云って間違いは無いと思っています。

民主党政権時にの鳩山元総理や菅元総理が救世主や英雄の如く持て囃されていた記憶がまだ残っておりますので 「まだ軽率には決められない」と思っております。
    • good
    • 1

岸田総理は日本をよくする熱意がないですね。


自分の政策がないと多くの人に言われている。TVを見てもね。
事務処理を淡々とやる、決められたことをルールにマニュアルに沿ってやる事務員を想像してしまいます。
一昔前の花嫁修行で会社に入ったスカートをはいた女子事務員を想像してしまう。想像します。ごめんなさいね。岸田総理 様
    • good
    • 2

賞賛ではありませんが、ナンバーワンです。

ブレまくりにおいてはです。何をやらせても穴だらけ、総理の椅子にしがみつくためには、国民など苦しんでもかまわない。東大受験3度も失敗して、東大が僕を嫌ってるとかぬかすやつです。
    • good
    • 1

今はまだ賞賛できませんが!


自民党がぶっ壊れてガラガラポンし、深く反省し、真に国民の為の政策をする政党に生まれ変われば賞賛できる総理と言えます。
    • good
    • 1

外交は意外に良かった。

 強気な態度に好感。 経済政策はアドバルーンを上げすぎ。 期待を裏切る首相という認識が定着してしまった。
    • good
    • 2

そこまで決断出来るのなら、さっさと、憲法改正やってくれれば



良いのに!!

閣僚5人衆の代わりに、林芳正を起用!だと。

ダメ、ダメ総理じゃん!
    • good
    • 0

これで政治資金規正法の改定とかすれば・・・


でも、なんやかんや言って野党も反対するから厳しいですよね。
    • good
    • 1

相手の顔色を見るのは上手い。

かわしきれないと判断すればすぐに妥協し、舐めていい相手とみなすと途端に強気。その割には政権運営は下手。あの人に何か信条があるのだろうか。
    • good
    • 2

昨日の記者会見では、原稿が無いので泣きそうな顔していましたでしょう。



あんな単なる朗読者などでは総理に値するわけがないよ、、自分の言葉で話さないと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A