アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日に面接を受けて、火曜日までに連絡すると言って終えましたが、未だに連絡すら来ていません。

普通なら1週間後だと思いますが。
採用人数は1人みたいで、募集期間は今月までです。
こんな感じだと、不採用で間違いないでしょうか?

A 回答 (10件)

おそらく貴方に対した重要性を感じていない=不採用かと。


とにかく、はっきりさせるため、こちらから問い合わせることです。
不採用なら次に進めるためにも。
    • good
    • 0

面接時担当者なんて聞いたんですか?


採用のみ連絡とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合否の連絡でなるべく早く連絡しますとのことでした

お礼日時:2023/12/14 20:26

不採用って事もありそう。

    • good
    • 0

そのうち出した履歴書が郵便で戻されてくるでしょう。


不採用を口頭で伝えるのがいいのかどうか?によります。

或いは、まだ絞り切れていないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不採用ならメールで早く伝えてほしいですね。
実は一社内定貰っていて、15日までに返事をしなくてはいけないためと伝えたところ、なぜか12日までに合否の連絡するとのことでした。

お礼日時:2023/12/14 20:25

不採用確定とは言いませんが、可能性は低いでしょう。



"火曜日までに連絡する"と言っていた状態で、あなたが欲しい(少なくとも他の求職者と比較して悩むぐらい)のなら、少なくとも連絡はします。
この間に貴方が他の会社から内定をもらってしまったら、その会社としてはせっかくの機会を逃すことになり、痛手になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、応募する前に一社内定貰っていて15日までに返事をしなくてはいけないため、その日までに合否の連絡が欲しいと言ったところ、12日までにご連絡しますと伝えられました。
内定の件は伝えています。

お礼日時:2023/12/14 20:23

そおかあ。

電話されたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接の日程を決めるためと面接時間の変更で二度電話が来たのですが、全て社長でした。
なのでかけづらいです。

お礼日時:2023/12/14 20:33

何故掛けづらい!?電話すりゃいいかと。

じゃないと、面接日分かんないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接日分かんないですよってなんですか?
面接はすでに終わって採用か不採用の連絡待ちの質問なんですが

お礼日時:2023/12/14 20:42

No.5です。



あなたにとって内定をもらっている会社よりもその会社の方が志望度が高いのであれば(気にしているということは高いのでしょうが)、電話しちゃってもいいと思います。
ワンチャン、社内の連携不備であなたに連絡がいっていないだけの可能性もあります。

出てくるのが社長さんでも構わずいきましょう。
あなたが新卒か中途かはわかりませんが、どちらにしても人生の中でも大きなイベントなんですから、打てる手はすべて打ちましょう。

別に先方も「普通に考えて連絡しないってことは不採用だろ、何で電話してくるんだ」とかは思いません。普通の大人だったら、ですが。
    • good
    • 0

ですよね。

すいませーん。文面なんで、ニュアンスよくわからんです。
12日以降今もなんらか返事なし?封書か、電話
    • good
    • 0

そうですね。


不採用の可能性は高いですが、
そのまま放置してもいいとは思いますが、
気になるのであれば電話して問い合わせするのが一番いいですよ。
あなたは社長がよくでるからかけにくいとおっしゃいますが、
そんなことは関係ないですよ。
約束通り返事をよこさない会社の不備があったわけですから、
あなたは問い合わせするのは正当な事です。
ですので、あなたが電話をしずらいという考えは誤りであって、
胸を張って合否の連絡を聞くべきでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A