アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線マウスってマウスを動かすことによりそのマウスのケーブルが曲がるとそのケーブルが元の状態に戻ろうとする力によりマウスが少し移動するし、ケーブルが他のものに当たるとそれを押しながら進むので動かすのに力がいるし、その場合はマウスを離すとマウスが押し返されてマウスが少し移動するしで不便です。有線マウスを使う前提でこれの解決法ってありますか?

A 回答 (5件)

有線マウスでケーブルが操作の邪魔にならないようにするのには、マウスバンジーを使います。

ケーブルを持ち上げて中空で保持して、マウスの操作の邪魔をしないようにできます。マウスケーブルが机の表面などに接触しないようにできるので、マウスに掛かる反力はケーブルの反発力のみになります。

下記は、ベースに重量があるのでマウスを振っても動かないでしょう。占有面積は多めです。

http://amazon.co.jp/dp/B072WPVVXH ← ¥1,850 Hotline games マウスバンジー ゲーミング マウスコード マネジメント バンジー マウスコードホルダー 太めケーブル対応【 日本正規代理店保証品 】 (ブラック)

下記は、コンパクトなマウスバンジーで、両面テープで机に貼り付けるようです。大きなものが机に上に置けない場合に良いでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B07R4RQKMG ← ¥1,899 マウスバンジー、Stageekアルミニウム合金ゲームマウスケーブルの管理システム、esportsゲームのための柔軟なマウスケーブルホルダーフィクサー-ブラック


昔マウスバンジーを使っていましたが、現在はゲームにもワイヤレスマウスを使っていますので、どこかに行ってしまいました(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

面白い名前をした便利な商品ですね!( ⊙ω⊙ )
ご回答ありがとうございました(*^ω^*)

お礼日時:2023/12/15 22:19

無線マウスに代えましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/15 22:19

重いマウスだと手が疲れそう、というイメージを持っている人も多いけど、実際に使ってみるとそうでもない。



むしろ、軽すぎるマウスは、止めてダブルクリックする時なんかに、不用意に位置がずれたりしやすいので、止めるという動作に対して無意識のうちに力が入っていたりすることもある。

実際は、適度な重さがあった方が、かえって疲れない場合が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 12:50

もう少し重いマウスにしてはどうですか。


あまりに小型で軽いものだとそうなるかも。
私の有線マウスは不便を感じるほどケーブルのせいで動きはしません。

また、ケーブルの取り回しを変えてみるといいかもしれません。
有線は有線でいいところがありますよね。
私は両方使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

重いマウスだと手が疲れそうです、、

お礼日時:2023/12/15 10:53

無線マウスにすればいいですよ。


ロジクールの無線マウスなら、千円台で購入できます。
安いけど、丈夫で長持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A