アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年社会人になる大学4年生男です。

職場で出会って付き合って結婚するカップルが不思議です。

多くの人から職場は仕事をする為の場所だから仕事以外に食事に行ったり話したりする事は殆どないと言われました。

僕もサークル入って3年経ちますが、メンバーと業務以外の話は殆どしません。学生ですらそうなんですから、社会人になったらアプローチしたいと思えるような女性に出会えるか疑問です。  

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

> 社会人になったらアプローチしたいと


>思えるような女性に出会えるか疑問です。
出会えるのは、多いけど、アプローチ出来るか
どうかなだけです。
あなたは、好きな人が出来ても単にアプローチ出来ないだけです。

社会人になれば、普通のアルバイトよりは稼げるので、女性は洒落れできる額も増えるし綺麗になるし、男性は、スーツしか着なくなり、清潔に見えやすいので、魅力的に見えたりする場合が高いだけです。

学生で好き勝手な服装していたら、趣味やセンスによるところが大きいので、魅力が人により変わります。女性は、そこまで金かけられないだけです。
    • good
    • 0

大学は年間80万の月謝を支払って高校より一段と専門的な学問を習い大卒という学歴を身に着ける場所


と全恋愛など関係のない所です
だのに恋愛している人がいます
会社も同じですが
会社としては男性社員に定着してほしいから
女子社員を積極的に部下につけて 社内結婚を認めている所もあります
お互い仕事の内容を知っているから
理解しやすいのです
未だ社会に出ていない人は社会の事は想像で
想像すら不確かなもので描けないと思います
大学生全員がカップルになっていないのと同じ
会社員だからと言って社内恋愛ができると決められたものではありません
    • good
    • 0

巡り合わせとは不思議なもんですよ。



男女の出会いの方程式はありません。
普段なんでもない関係だった男女が
ビビットきてラブラブの関係に・・・

私は約40年のリーマン生活で何組もそんな
カップルを見てきました。

新卒で入社したときはあまりの多忙さに恋愛?まで
気が廻らないでしょう!
けど、配属先が決まり実務指導にお局様が親切丁寧に
それが発展して・・・(私の事ではありません)
巡り合わせとは不思議なもんですよ。

激動の時代を生き抜く若い方々の健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

初めは外観で追いかけて


そのうち嫁さんしたのが現れるですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A