アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身の結婚したくないシンドロームの人らに対し、先輩が「うちは夫婦で住民税月に10万払って、子どももいて国に貢献しとるわ~、独身で俺より税金払ってないやつは端っこ歩け!」と言ってましたが、彼は正しい論歩ですか?

A 回答 (5件)

思い上がりも甚だしい奴ですね。

自身も税金の恩恵を受けてることも理解しない、アホですね。自民党支持者でしょうか。
    • good
    • 1

当たっていなくはないです。



もしも、今の10代以下が1人も結婚せず子供を産まなかったら、60年後日本の社会保障、社会インフラはガタガタになり、公務員政治家は給料もらえなくなります。

自分より若い世代がいるからこそ、道路整備や学校、公共施設、社会制度の整備運営ができているのです。

結婚したくないシンドロームの人は自分の一生を自分で支える覚悟でお金をためておいて、自給自足で生活する覚悟してください。

年金貰ったり、健康保険証を使ったりしないでください。
年とっても病気になっても、税金が使われている施設、制度は使ってはいけません。
道路も使わないでください。
ネット通販の配送も税金で作った道路を使います。
だから利用しないでください。

あなたはそれで生きていけますか?

そう考えたら、その先輩が言ってることは正しいと思えてきませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに先輩正しい

お礼日時:2023/12/15 17:05

ただのアホです(笑)なーんもしてくれない国に何で貢献するのか意味わかりません

    • good
    • 0

まあ、独身は一代で納税は終わるけど、子孫がいれば人数分倍、君らの介護費を捻出するのは事実で、穀潰しだよね。

    • good
    • 2

愛国心あふれる人ですね。


右翼と揶揄してやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A