プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛いです。
24歳男です。会社を1週間で辞めてしまいました。辞めたことに後悔はないのですが、次の就職ができるのか不安です。早々に会社を辞めた男を雇ってくれる会社はあるのか、またすぐ辞めたりしないだろうかと不安で慎重に求人を検討しています。何かアドバイスをいただけますか?何でもいいです。

A 回答 (7件)

求人の募集活動をしたり採用した新人のオリエンテーションや教育訓練には結構なコストがかかります。

ですから、会社は採用してもすぐに辞めそうな人は雇いたくないわけ。
採用面接では、そのあたりを慎重に見極めると思います。早々に会社を辞めた人にとっては、それがハンディになるかもね。
    • good
    • 0

後悔は無くてもいい。


でも反省はしなきゃダメ。

辞めることになった原因をハッキリさせて、同じ失敗をしないよう改善するようにしましょう。

例:ブラック企業だった。
  ↓
  募集に応じる会社に対してリサーチをしっかり行う。
    • good
    • 0

「危機感を持って あがけ!」 これしかアドバイスはありません。



とにかく 「あがいて!ください」 

危機感に焦り、あがく! そしたら何か光が見えて来ます。
    • good
    • 2

仕事を1週間で辞めて、会社に迷惑をかけたのに


後悔してないのは大きな問題です
反省なくして進歩なし
    • good
    • 0

次の就職を決めずに辞めたの?


それも僅か1週間で?
ごめん、第三者から見ると、働く気が有るのかなと疑問に思います。
貴殿の質問にもある通り「またすぐ辞めたりしないだろうか」と思います。

まぁ、まだ24歳とのことですので、探せば仕事は有るでしょうが、
選好みは出来ないし、してはいけないし、
続ける覚悟は持たないと繰り返すだけですよ。
    • good
    • 1

というか、普通は次の転職先が見つかってから辞めるものじゃないの?


>またすぐ辞めたりしないだろうかと不安で慎重に求人を検討
慎重に求人と言っても、これは君の問題でしょう。
そういうメンタルをどうにかしないと、どこに行っても務まらないよね。
    • good
    • 1

求人している会社側も同様に、一週間程度で辞められては困ると考えますから、再就職先を見つけるのは困難でしょう。


当面は、日雇いの労働に就くしか無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A