プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草むしり。剪定。枝切りの仕事について
アルバイトとしてこのガーデニング関連の仕事に関心があります
公共事業とのこと
勤務時間帯は明確に決まっていますが、なにぶんレアな仕事ということにより不安です

経験者やこの業界を知ってる方、アドバイスください

お待ちしております

A 回答 (5件)

剪定は、言われたままでやればよい。


剪定は、知識がいるので素人が簡単にはできない。

問題は、草刈り機での、草刈作業でしょう。
斜面がある場所の場合、体力もいるし、危険でもある。

女性なら、刈り取った草を集めること。など
    • good
    • 1

自分の知り合いは役所の講習を受けアルバイトから初めて今は独立


して頑張っています。
講習会探して見て下さい。
    • good
    • 1

簡単に見えるがなかなか剪定は難しいよ。

形良く仕上げるには、ある程度技量とデザイン感覚が要る。まず直線的にカットも難しい。最初は波々になる。まっすぐほど難しい事はないな!頑張ろう。
    • good
    • 2

街路樹の剪定ですね


はしごで木に登って枝を切り落とす
それを集めてパッカー車に詰め込む
落ちた木の枝や葉っぱを集めてパッカー車に放り込んでいくだけの簡単な仕事です
    • good
    • 1

別にレアな仕事ではありませんよ。

私の自宅の周りでは、いつもウヨウヨしていて、うるさいです。
市町村が管理している、道路の緑地帯や公園などを手入れする業務を請け負っている下請け業者です。
普通に街路樹の枝をチェーンソーで切ったり、草刈り機で雑草を刈るだけの単純な仕事です。今の時期は、落ち葉を集めて捨てるのが主な業務でしょう。
言われるままに行う仕事ですから、ガーデニングの知識は少ししか得られないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A