プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰の痛み

以前、ロフトで荷物を運んでいて、腰にダメージが蓄積した状態でくしゃみをしたら腰がピキっといきまして、歩くのは大丈夫なのですが、曲げたり座ったりしていると痛むという状態になりました。

これが11月3日の話です。ここから2週間後に痛みが治らないので整形外科に行き、レントゲンとMRIを撮りましたが異常無しでした。

現在症状発生から1ヶ月半程経ちまして、痛みは柔らいでいるものの、未だに曲げると痛いです。立った状態で靴下が履けませんし、腹筋の体勢もできません。

腰痛ってこんなに長引くものですか?23歳です。おじいちゃんではありません。

A 回答 (5件)

ヘルニアを疑っては?


中央市場で鮮魚を扱う友人の症状に似てます
総合病院の受付で症状を訴えて下さい
    • good
    • 0

そうです。

初めのうちは、日々気にしてばかりいますが、そのうち、気にするのを忘れた頃、痛みもいつの間にかなくなっています。状況によっては、数ヶ月かかるものです。普通、誰でも、経験することかと思います。
    • good
    • 0

いわゆるぎっくり腰だと思いますが


体の歪みが痛みを長引かせていると思いますので
整形外科ではなく整体もしくは接骨院で
体の歪みを取ってもらえば治ると思います。
    • good
    • 0

腰痛の8割以上は原因不明らしいです。


痛いから検査してもらってるのにレントゲンもMRIも異常がない。
そういうものだそうです。

1か月以内に治る例も多いですが、1か月半続いてもおかしくないです。
3か月以上痛みが続くと慢性腰痛ということになります。
    • good
    • 1

https://hc.kowa.co.jp/vantelin/harebare/first_st …

↑こういう、腰痛ストレッチ、とかネット検索すれば、色々なサイトがあります。

まずは、どういう腰痛なのか、サイトを読んで判断しないといけません、
それによって、効果が見込めるストレッチが違うからです。

上記サイトの様な、ストレッチをするだけで、改善する場合もあります。

要は、前か、後ろに偏り過ぎた為に、腰痛になる場合が多い様で、
逆にストレッチをする事で、痛みが軽減する様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A