アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで同時進行中の方が2人いるのですが
どちらを選ぶか迷っています。

自分が27歳でそろそろ結婚したいなと思いはじめました。2人とも3回目会い、今月中にもう一度会う予定です。
また、2人とも結婚したいという気持ちはある様子でした。

1人目の方は2歳年上で優しくて落ち着いた性格の人です。友達に対する接し方とかがすごく誠実だなって感じますし趣味も合います。ただ見た目が好みではないというか許容範囲内だなという感じです。

2人目の方は同じ年で見た目がすごい好みです。会うたびに可愛いなと思います。趣味は合わないですが色々アウトドア系の趣味があるみたいなので付き合ったら出かけたりとかできそうで楽しそうです。ただ性格が少しサバサバすぎる感じがしていて、こっちが萎縮しそうになる時があります。

見た目を取るか性格をとるかで悩んでいるのですが、どちらを彼女にしたら長続きして結婚できるでしょうか?

3回会うまでに確定させるつもりだったのですが、会うたびに2人ともいいなって思うようになってしまってどちらかを切るのが心苦しい状態です。

A 回答 (5件)

二人目の方がいいと思います。



理由は見た目の方ではなく、あなたと趣味が異なるからです。
加えてサバサバしている点。
つまりは、ベクトルが根本から異なっているとはっきりしているということ。

一人目の人は趣味が合う、、というのがネックかなと。
趣味というのは今はベクトルが同じだったとしても、いずれ必ずずれます。
特に結婚や、女性なら出産などで趣味からは縁遠くなったりとします。
そうなると、同じであったはずのものが同じでなくなりますが、案外ここがネックとなることがあります。

あとはあなたがどの程度の度量があるかなどになってきますが。

あくまで私(男)個人の考えなので、参考までに。
    • good
    • 1

結婚が前提なら、目移りしている時点で違うでしょう?


相手に対しても失礼な話しなんだから、どちらとも付き合うべきではないと思うよ。
    • good
    • 0

とりあえず一回付き合ってみないとわからないよw

    • good
    • 0

美人は三日で飽きる、ぶすは三日で慣れる。


昔から言われてますね。だから美醜で判断するのは得策ではない。
    • good
    • 0

性格が合う人のほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A