プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を怒らせた場合、どう慰めるべきなのでしょうか?

恋愛についてアドバイスをぜひ頂きたいです。

26歳男です。
マッチングアプリで付き合ったばかりの彼女がいます。
付き合ってから初回のデートのときに過去の恋愛について聞かれ、今まで付き合った経験がない旨を伝えたところ、かなり怒られました。

彼女も26歳で、話を聞く限り、恋愛経験が人並みよりあるそうです。そこの点は構わないのですが、彼女側が私の恋愛経験の無さに酷く苛立ちを感じていて、今まで26年間女性と付き合ったことないことを謝りました。

彼女に「謝れば済む話なの?そういう問題?」と聞かれ、「別におれ今まで付き合ったことないけど、○○(彼女)が居ればいい話だから問題ないと思ってるよ」と言ったところ、「何が問題ないの?正直、26歳で恋愛経験ないのは謝るべきだから、そこは謝ってくれたけど、許すかと言ったら私は許せない」と彼女はマジギレモードです。

別れるべきかなと悩みましたが、彼女とは依然ラインで話し合っています。
でも彼女の気持ちは収まってはいないと思います。

「26歳にして今まで付き合ったことなかったり、女性経験がないことをしっかりお詫びして欲しい」と何度も言われてるので、文面でも謝罪はしていますが、許す気持ちはないかと思われます。

初めての恋愛にして、「恋愛ってすごく難しいな」と感じてしまいましたが、この場合どうやって彼女と上手く関係を築いていったらいいのでしょうか?

アドバイスをいただけると幸甚です。

A 回答 (7件)

勝手な妄想に少しお付き合い下さい。

彼女の頭の中では26歳の男なら、既に体験済みの大人の男で床の中では経験豊かにリードもできる。たっぷり女性を楽しませてくれる、それなのに女性の扱いと女性経験があの初心者マークそのものだなんて(それは信じられない。そんな男に身を預ける訳にはいかない)というイメージだったのでは?意地悪な分析をさせていただくと、彼女こそコンプレックスの持ち主では。
自信家のように見せているけど、本当は違うんじゃないのかな?

そんな女性ばかりでないよ。あなたの初めてさんには相応しくない女性でしたね。そんなことで男を謝らせようとするなんて、女王様気取りを何とかしろや。

あなたにはなんの落ち度もありません。

「許す気持ちがないようなので、あなたから卒業させていただきます。今までのお付き合いについては、ありがとう。そこから先はお互い自由に行きましょう」でよろしいのでは?文言はあなたの自由で良いけれど、もう○さんには付き合っていられネェという気持ちを丸出ししてもいいわよ。

関わっても楽しいデートはできなさそう。

前の経験がいつも役に立つとは限らない。前に経験しているという安心の気持ちが強いだけ。お詫びして欲しいと言う発想がどこから来ているか、不思議でしょうがありません。

訳分からないことを言われるのは、もうごめんです。あなたの代わりに私、言ってあげたい。同性としてあなたにお詫びしたい。その人、おキレイだったとしても、モテないわ。
でも、モテると勘違いしているかもね。

めんどい彼女から離れましょう。任モイが出て要りません」と。

あなたは卑屈になる理由もありませんので、毅然としてくさい。
    • good
    • 0

何か端折ってませんか?これだけでそんなに怒る理由になるとは思えません、以前話し合ったともあるし、相応の理由が隠れていそうな気が。

    • good
    • 1

あなたがこれまで付き合った人がきない事で、彼女に不利益なことは何なのか確認して、対応を考えましょう



不利益なことは何も無いけど、生理的に許せないのなら別れるしかありません
    • good
    • 0

>この場合どうやって彼女と上手く関係を築いていったらいいのでしょうか?



なんか、情緒不安定そうな女性なので、とっととわかれた方がいいと思いますよ。恋愛経験豊富なら、あなたが恋愛経験に乏しいことくらい見極められそうですけどね。

私(男です)は、なぜに、そして何にそんなに怒るものなのかは全く理解不能ですし、それがいやだったらさっさと別れるというのを選択しそうですが、それをせずに謝罪を求め続ける時点でかなり危険な人に感じます。

おそらくですが、あなたがいくら謝罪を重ねようが彼女の気持ちは収まることはないと思います。本人も「許せない」っていっていますし。
なぜそういう心境になっているかは理解できていないと思いますし。


>「恋愛ってすごく難しいな」と感じてしまいました

難しく考えない方がいいですよ。
今回の相手がそういう人だったというだけです。
聞かれたことに対してあなたは偽ることなく答えたのですから、キレられる理由は一切ありません。
    • good
    • 0

恋愛経験がないことが、そんなに怒られることなのですかね?


意味がわかりません。
自分の思ったことと違うと、怒ってしまう性格の人なのかもしれません。
動揺した気持ちを、上手くコントロールできない人なのかも…。

貴方がその人のことを好きで、結婚を視野に入れての交際なら、今後のこともあるのでちゃんと話し合いが必要かと思いますけどね

そこまでの気持ちがまだないなら、その女性は、おかしな考え方をする人なので、止めたほうが良いかと思います。

偏見過ぎますから。
他にも偏った考え方をしているかもしれません。
    • good
    • 1

彼女さんが何に怒ってるのか理解できません。

恋愛経験なくて謝るって意味不明すぎませんか?それが普通ではないですよ。
正直、いい相手じゃないと思います。
それでも質問者さんがその人と関係を続けたいなら自由ですけど、1回マッチングして付き合えてるなら他のチャンスもあると思います…幸せになってください
    • good
    • 0

ちょっとその彼女さんの気持ちは分かりかねますが…。



まず恋愛経験がなかったことの何がいけないのか。どこに腹が立つのか。なぜ謝るべきだと思うのか。をしっかり聞くべきではないてしょうか。

それが分からないまま謝っても本当の解決にはなりません。そんな状態のままではどちらにせよ長くは続かないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A