アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人のことを考えるのは人生の無駄ですか?

A 回答 (9件)

判りません


しかし貴女自身が人柄知性教養物腰などスキルアップされ
例えば北川景子さんの様にアルマーニで身を整えバーキンヒマラヤバック3000万円を持ち
愛車フェラーリに乗ら
れ後DAIGOさん年収100億円伴侶です
これ位になればそんな事全くお気になさらずとも宜しいかと思います
    • good
    • 0

自分にとってプラスにならないので楽しいことや


面白いことを考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

うんこのこと考えてるのと一緒ですよ。

    • good
    • 0

そんなことはありません。


長い人生の中では、どうしても嫌いな人の1人や2人はいます。
しかし、それを考えないで生きることは、不可能です。
もし嫌いな人が、子供なら学校の先生、大人なら職場の上司や同僚だった場合、考えずにいるわけにはいきません。
 それに、嫌いな人であっても、最初から嫌いと決めつけずに、なるべくその人の良いところを見つけることも必要です。
 嫌いな人の人数は、年齢と反比例し、子供の頃は、嫌いな人だらけだったのに対し、50代くらいになれば、嫌いな人などほとんどいなくなります。
 それは、年齢と共に、嫌いな人の事も考える、嫌いな人の良いところを探し出す力がついて来るためです。
    • good
    • 1

人生に無駄なことは一つもありません。


有るとするなら、無駄にしているその人が最も無駄ではないかと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

夜ベッドに入ってから考えてしまうと、眠れなくなったりして体にも良くないです。

昼間考えてしまうことはありますが、ベッドに入って考えそうになったら
「きっと大丈夫、うまくいくから」と思ってそれ以上考えないようにしてます。これわりと私には効果があってよく眠れています。
    • good
    • 1

嫌うために考えるんじゃ人生の無駄ですけど


その人を反面教師にして自分の生き方を考えるんなら、
全く無駄と言うわけではありません。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

嫌ですね。

とても、気分わ悪くなります。嫌いな人に会う可能性があるだけで憂鬱ですね。でも、会った時の事は想定しておかないと焦りますね。人生でそれは無駄では無い思います。
嫌な奴の対処法だけ考えておいてあとは忘れ去ることが宜しいかと思います。過去の腹が立つことは思い出さない方が良いですよ。なかなか難しいですが。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A