アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元彼との復縁

1月に別れた彼氏が忘れられません。
復縁のことばかり考えてしまいます。

1年半ほど同棲していた彼の浮気が発覚(相手は彼が学生時代に付き合っていた元カノ)し、別れました。 わたしは別れたくなかったのですが、彼からは一緒にいるのがしんどい、一緒にいれないから出て行って、と言われ同棲解消、わたしは実家に戻っています。

簡単な経緯ですが、今年の9月からほぼ喋らない状態(彼が急に不機嫌になって喋らなくなり、わたしは話しかけたりしていました)で、10月の3連休に男友達が遊びに来る、と聞かされていて、その間わたしは外で過ごしてました。
それからその男友達とゲームすることが数回あったのですが、VCから聞こえた来る声がどう考えても女の声だったので、何回か彼に本当に男なのか聞いたのですが、彼は男の一点張りでした。
そこから不安が積もってしまって、11月に彼のLINEをみて男友達ではなく、元カノを呼んでいてセックスまでしていたことがわかりました。
ただし、浮気相手の元カノにはお付き合いしてる彼氏がいるのに寝た、という事実もあります。

わたしは今年7月から休職中で家にいることが多かったので、息苦しかったのかなとか、彼に依存気味なところもあって甘えすぎていたなって思う点はあるので後悔しています。
別れて1週間後くらいのときと、今月の頭に復縁を迫ってしまったこともあり、現時点で彼は浮気について反省していなくて、考えを変えるつもりもない、一緒にいたら嫌なことを思い出してつらいと言っています。
関係が拗れているから関わりたくない、とまで言われてしまっています。
今でも浮気相手の元カノとは連絡取り合って一緒にゲームもしていたりしますが、どうしても忘れられません。
新しい恋をしようとマッチングアプリでお相手を探したり、仕事を頑張ってみたりはしてます。それでも彼との復縁を望んでしまいます。
気持ちがぐちゃぐちゃでつらいです。
時間が解決、とはよく聞きますが自分はどうしたいのかもわからなくなってきてしまっています。
浮気は繰り返す可能性もあるし彼に執着しすぎてる気もしますが、復縁できたらそれ以上のことはない、とも思ってしまいます。
とりあえず、来年の2月、3月くらいまでは連絡を取らずにその後なんとなく連絡してみようかな、と今は考えていますが、復縁を望むより先に進んだ方がいいでしょうか。
後悔がないようにできることはやった方がいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

復縁でうまく行くカップルや夫婦は見たことないので潔く諦めて次に行きましょう。

• 0

あなたもわかってるよね?

どう考えても、元彼の方はあなたと復縁する気はないよね…。
あなたが縋ったり、連絡すればするだけ嫌われるよ。

あなた、精神的に病んでない?
先に進むというより、まず今の生活をしっかりして、現実を受け止めた方がいい。
    • 2