アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年間通じて仕事がある状態を維持したいから、シーズンによっては暇になる仕事をしてる場合には、暇な時期に繁忙期が来るような仕事を同時にすることで、
年間通じて仕事がある状態を作ってる企業はありますか?例もあればよろしくお願いします

A 回答 (1件)

そのような企業はいくつかあります。



季節性業種の企業
農業や観光業などの季節性業種の企業は、繁忙期と閑散期の差が大きい傾向にあります。このような企業は、閑散期に別の仕事をすることで、年間通じて仕事がある状態を維持しています。

例えば、農業では、閑散期に建設業や運輸業などの仕事を請け負う企業もあります。また、観光業では、閑散期に宿泊施設や飲食店などの運営を請け負う企業もあります。

インバウンド関連の企業
インバウンド関連の企業も、繁忙期と閑散期の差が大きい傾向にあります。このような企業は、閑散期に海外向けのビジネスを展開することで、年間通じて仕事がある状態を維持しています。

例えば、旅行会社では、インバウンド向けの旅行商品の企画・販売だけでなく、海外向けの旅行商品の企画・販売も行っています。また、ホテルでは、インバウンド向けの宿泊サービスの提供だけでなく、海外向けの宿泊サービスの提供も行っています。

人材派遣・人材紹介会社
人材派遣・人材紹介会社は、企業のニーズに合わせて、様々な業種の求人を扱っています。そのため、季節性業種の企業の求人も扱っており、年間通じて仕事がある状態を維持しています。

例えば、人材派遣会社では、農業や観光業などの季節性業種の求人を扱っており、繁忙期には多くの人材を派遣しています。また、人材紹介会社では、季節性業種の企業の求人を紹介しており、企業が必要な人材を採用できるようにしています。

このように、年間通じて仕事がある状態を維持するためには、シーズンによっては暇になる仕事をしている場合には、暇な時期に繁忙期が来るような仕事を同時にすることで、年間通じて仕事がある状態を作ることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています