アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店内や家屋やガレージなどに侵入し盗みを犯す犯人の行動を監視カメラが捉えているのに現行犯の顔をボカシを入れて放映するのは変だなぁ、、顔が映っているんだからTVなどで顔を映せば検挙も早まるだろうに?

A 回答 (3件)

似ている顔の人が困るからです。


さらにはその似ている人が、
言われなき誹謗中傷にあったとき
責任問題がテレビ局に向かうから
ボカシているのです。
    • good
    • 0

逮捕されて、裁判になり


刑期を終えて出てきた場合。

映像は残りますからね。

罪を償ったのに、映像が残り
ネット上に永遠に顔がさらされる。

そうなってはやり過ぎだ。


そういうことだと思います。

ワタシ的には、それで構わない。
自業自得だ。

と思いますが。
    • good
    • 0

番組には、検挙に繋げようという意図はないし、逆に顔をさらされたことを訴えられたりするからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A