プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約後の実家挨拶、顔合わせについて。

埼玉住みカップルで彼氏の実家は近所で、私の実家は地方です。
入籍したい日は4月を考えていて、その前に私の実家への挨拶と顔合わせをするのが一般的だと思うのですが…

彼氏の休みが週1しかなく(大型連休はあり)、私の実家は日帰りで行ける場所でないため、次の大型連休のゴールデンウィークに行こうかと考えているので、籍を入れてから、実家の祖父母や家族、親戚周りに結婚挨拶として行くのでいいのでは?と思っています。
(婚約したばかりのため年末年始は予定が合いませんでした)

私の家族は何も言わないタイプなのですが、彼の家族や一般的な視点から、結婚前に挨拶に出向かないのは非常識でしょうか?
彼の印象が悪くなりますか?

籍を入れるまでに、私の母が東京に用事があるので、母だけはその時に顔を合わせるつもりです。そして父は飛行機に乗れない体質のためこっちに来るとこが出来ません…。

私の父的には結婚後の挨拶でも問題ない感じなのですが、もし彼の両親が、私の両親揃ってないと嫌だということなら、父含めてオンラインでの顔合わせや、彼の両親に地元付近に来てもらうことになります。

オンラインでいいなら問題ないですが、直接会いたいとなると休みが合わない関係でかなり先になるし、彼の両親は近くに住んでいるけど離婚しているので、わざわざ2人で私の実家の近くまで来てもらうのも申し訳ないです。

A 回答 (1件)

御両家あってのお話だと思うので、そのご家庭それぞれですから、そこは直接お嬢さんから親御さんへお聞きになられる方が良いとおもいます。



旦那さんの事情を素直にお話しをなされては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A