アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に入籍する予定なのですが、私と彼の実家は結構離れています。
私が彼の地元に引越したのですが、親同士はまだ会ったことないです。
入籍する前に彼と2人で私の実家に挨拶に行く予定で、親同士も挨拶をすると思うのですが、私の両親が相手の両親の方へ出向くのでしょうか?
それとも相手のご両親が私の両親の方へ出向くのでしょうか?

A 回答 (5件)

今どきは わざわざ顔合わせとか無いのが多いですね。

むかしは皆結婚式してたので打ち合わせなんかで会うし まあ その流れで食事会親睦~でしたけど。彼の地元に住み始めたなら 貴方の両親が いつか 貴方がた夫婦の所に遊びに来る時 そういう場を設けるのでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

なぜ お互いの親が 会う機会が 無いのですか?

    • good
    • 0

まず筋だけは通すべきです。

質問では両家そっちのけで自分達
だけで事を終わらせようと思われています。両家の両親は昔の
人間ですから、子供らが勝手に決める事は別に構わないとして
も、一応は筋だけは通して欲しいと願っています。

5月入籍では時間がありませんから、まずは彼の自宅に貴女を
招き、彼が両親に貴女を紹介して交際と結婚をする事に承諾を
して貰います。次が貴女が彼を自宅に招き、貴女が彼を紹介し
て交際と結婚をする事を承諾して貰います。
これが済んだら両家揃っての顔合わせで、これは両家と貴女達
と一緒に会食をします。
この事だけをしないと後で大変な事になります。結婚も認めな
いと言われるかも知れません。

その後で両家の両親が相手宅に行くか行かないかを考えます。
これは双方の両親が決める事です。
    • good
    • 1

うちも、かなり離れています。

うち関東と旦那九州。
私は旦那の実家近くの九州住みです。

うちの親が九州行ったことない!行きたい!みたいな感じもあり、うちの親が来てくれました。

うちは式は挙げてないので、ホントに挨拶だけです。
でも、行きたい!が無ければ来なかったと思いますから、たまたまです。

どっちの親が出向くもの?とかあんまり形式にとらわれずに考えた方が良いと思います。旅費もかかりますしね。
    • good
    • 0

お互い、話し合いになるのでは?



私の場合も、彼(今の夫)と離れていましたが、結婚前は、実家にいたので、
彼の両親が、ご挨拶にきて、結婚の話し合い(結納をどうするか?とか、
結婚式はどうするか?などの話し合い)
再度、結納のため、私の実家に彼の両親が来ました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A