アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ貿易センタービルを破壊したテロリストは
核爆弾を使わなかったんでしょうか

A 回答 (7件)

「貿易センタービル」なんて世の中に存在したことはありません。

 テロリストが破壊したのは「World Trade Center」です。 日本語でも、「世界貿易センター」と言います。 いずれにしても、現在もそうだと思いますが、核兵器がテロリストの手に渡ったことは、映画上でしかありません。
    • good
    • 0

重くて持ち歩くの嫌になっちゃったんじゃね?しらんけど

    • good
    • 0

持ってなかった

    • good
    • 1

戦争では 相手の使った兵器は使っても良いと暗黙の了解が為されてる。


核爆弾を使ったなら 米軍も躊躇なく使うから。
    • good
    • 1

簡単明瞭


テロリストのお国瞬殺されます
    • good
    • 0

多分、簡単には入手できなかったためでしょう。



古いビルの爆破解体と、保険金詐欺の疑いも濃いようです。
その場合、通常兵器でちょうどよいと計算されたのでしょう。
    • good
    • 0

核爆弾を持っていなかったのでしょう。



そこは大事なところで、テロリストに渡らないようにする目的こそが核不拡散条約だと思います。この核不拡散条約には日本も批准しています。仮に日本が核保有すれば、核不拡散条約が崩壊して、沢山の国が核保有する可能性があります。そうなると、テロリストが核保有する可能性が高まります。テロリストはどこへでも逃げれるので守る国もないため、核抑止も効きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A