プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと子供に丸くなった?と言うと
妻に女心を分かってないと言われ
分からな女心をと言われました。
丸くなった?とか言われたら女子は
嫌やしなぁとも言われました。

そして、なぜか家庭は奥さんが
笑顔の方が上手い事いくねん
と言われたのですが、そうなんでしょうか?
(そもそも普段から笑い合う様な夫婦間では無いですし妻が明るとは言えません)

夫婦仲が良いのも大事やんと言うと、
その考え方は昭和やわと言われました。

そして、一言も言っていないのに、
子供の前で「楽しそうじゃ無いやん毎日」と勝手に決めつけられ言われました。

そんなん全然言ってないと言うと
「そうやん」とまた、言われ言い返すと
もうええわと話しを切られる。

離婚をせず頑張ってやっていこうとしている最中の
発言です。
これで、私は一気に頑張る気を失いました。
正直、もういいです

A 回答 (5件)

そうですね・・奥さんは頑張る気がないのかも・・


もういいといっても、そう簡単に離婚できないでしょうから
やっぱり頑張らないと・・かな・・と思いますが・・。
    • good
    • 1

こういう家族みたいな奥さんを笑わせる旦那がいいんじゃないのかな

https://youtube.com/shorts/qImcEBmMG_M?si=PzM8fE …
    • good
    • 0

所ジョージさんの名言、置いていきますね。




俺が妻と結婚したのは 妻の笑顔を長い時間見たいから。
今、妻を笑顔にしてあげられてないなら 笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。
    • good
    • 2

奥さんの真に言いたい事が分かってないのは事実ですよね。


表向きの言葉尻をとって返すから「やっぱり分かってない」と失望させる。
その積み重ねのような気がします。
ちなみに女の子に丸くなった、と言うと体型のことかと思われます。
デリカシーがない・・とこんな風に今までも誤解を積み重ねてきたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

がんばらないで、うまくいく方法を試行錯誤しながら、さがせませんかねぇ。


がんばってると、いつかは、ムリがきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A