プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大地震が来た時にトイレの排水管が破損しているかいないかは
どうやって確認したらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

目視で確認


トイレの便座を上げて、排水管に亀裂やひび割れなどがないか
また、排水管から水漏れや汚水が漏れていないか

音や臭いで確認
トイレを流した時に、水の流れがいつもと違うような音が聞こえたり、トイレの中から汚水の臭いがしたりした場合は、排水管に破損が起きている可能性があります

簡易チェッカーを使用
参考URLをご参照ください https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.0001 …
    • good
    • 1

流してみて、


排水枡で下水に正常に流れていっているか確認するか、
ビルとかだったら、下の階で浸水がないか確認するぐらいでしょう。
    • good
    • 0

ジャーっと水を流してみるくらいでしょうかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A