dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合った男性について
マッチングアプリで知り合い、3回会った男性がいます。
3回目は少し遠出し、異性との付き合い方や今後のことなど色々話せたと思います。
しかし、会ったその日のお礼LINEを境に、返事がなくなりました。
返事がこなくなってもう5日経ちます。
3回目の対面時には、今後関係をどうしたいと思っているか聞かれ、会い続けたい旨を伝えました。
相手は、そう言っていただきよかった、と安堵した様子でした。
相手も、これからもよろしく的なニュアンスのことを話していました。
また、次は24日に会いましょうと、相手から提案もありました。
これらのことから、私としてはまた会えるのかな、と思っていたのですが…。
5日もLINEがこなかったことは、今までにありません。
フェードアウトされたのか、もしそうなら、なぜ対面時にこれからも関係を続けたいニュアンスのことを話していたのか。
どのようなことが考えられますか?
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フェードアウトされた可能性は十分にあります。

フェードアウトされる原因としては、以下のようなことが考えられます。

他の人と出会って、そちらに気持ちが傾いた
仕事やプライベートなどで忙しくなり、連絡する余裕がなくなってしまった
最初から遊び目的で、本気で交際するつもりがなかった

3回目のデートで、今後の関係をどうしたいか聞かれ、あなたは会い続けたい旨を伝えました。相手も、そう言っていただきよかった、と安堵した様子でした。また、次は24日に会いましょうと、相手から提案もありました。

これらのことから、相手はあなたとの関係を継続したいと思っていた可能性は十分にあります。しかし、その後返事が来なくなったということは、何かしらの理由で、その気持ちが変わってしまったのかもしれません。

具体的には、他の人と出会って、そちらに気持ちが傾いた可能性が一番考えられます。また、仕事やプライベートなどで忙しくなり、連絡する余裕がなくなってしまった可能性もあります。

もし、相手がフェードアウトしているのであれば、あなたから連絡をしても、返事が来る可能性は低いでしょう。しかし、どうしても相手と会いたいのであれば、もう一度連絡してみるのも一つの方法です。

例えば、以下のような内容で連絡してみるとよいでしょう。

お元気ですか?
24日に会おうと言ってくださって、とても嬉しかったです。
もし、まだご都合が良ければ、24日にまたお会いしたいのですが、いかがでしょうか?

この場合、相手から返事が来なければ、フェードアウトされていると考えてよいでしょう。
    • 1