プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血圧。
20代後半女性で最高血圧117、最低血圧68、脈拍数99というのは普通ですか?

A 回答 (7件)

脈拍数99はちょっと多いように思います。

心臓のカップ(心房)が小さめなんでしょうね。
マラソンの高橋尚子の脈拍数はその半分でした。
    • good
    • 0

脈拍数は70前後にしたい

    • good
    • 0

こんばんは。


普通ですよ。大丈夫です。
    • good
    • 0

20代 106.9 68.0 平均身長158.5 体重50.4 脈拍70~80


です
平均身長と体重も確認しましょう
人それぞれ
測る場所や状況で変化します
    • good
    • 0

私も26歳でいつもそのぐらいか低め。


毎日昇圧剤飲んでる。
    • good
    • 0

血圧は問題ありませんが、脈拍数99はちょっと早過ぎます。


発熱していないか、貧血は無いかなど、一度医療機関の診察を受けましょう。
    • good
    • 0

普通です。

健康的な値です。そのまま何十年も維持できると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A