dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寂しそうな人ってどう思いますか?

A 回答 (5件)

寂しそうに見えても、その人の心の中は温かいのかもしれないし、逆の場合もある。


人は見た目によらないもので結局分からないので、どうなのかな?くらいに思います。
    • good
    • 3

どうにもならない事があったのかな…と思います。

そっとしときます。
    • good
    • 1

外見だけでは人の内面を知ることは出来ません。


顔つきや動作でそう感じるのはあなただけでその他の人はさほどでない、と言うこともあります。
多くの人がそう感じても、当の本人は意外に気に入っている状態かもしれません。
少なくとも、「寂しそうな」という「思い込み」は止めることです。
    • good
    • 1

寂しそうなので、声をかけます。

    • good
    • 1

可哀想だな~とは思いますが、考えたところでなんのプラスにもならないので、それ以上は考えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A