プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族と恋人どちらを優先しますか?

出会って1年近い、付き合って(復縁して)4ヶ月目の彼氏がいます。
遠距離中でクリスマスイブに2ヶ月半ぶりに会う予定を立てていました。

私は学生で、今までずっと恋人がおらずクリスマスを一緒に祝うほどの友達もいなかったためずっと家族とクリスマスを過ごしていました。
親から今年のケーキどうすると先日聞かれた時、ちょっとほかの子と過ごすかも予定わからない(彼氏いることは言っていない)と言っていました。親はえーなんかさみしいなと言っててそのままその時話は終わりました。

そこから特に何も聞かれなかったので、クリスマスイブに出かけることを言わないまま今日までいたのですが、明日ケーキ取りに行ってくると言われてしまいました。今年私にお金がかかる事があり、お金ないと言っているにもかかわらずケーキを予約した親への申し訳なさを感じ、またクリスマスチキンなんの味がいい?と聞かれた時も楽しみにしている親を傷つけてしまうかもしれないと思い何も言えませんでした。

彼とは大阪にイルミを見に行きそのまま数日泊まる予定です。
彼には浮気まがいなことをされたことがあります。縁を切ろうと思っても離れる方が辛くてできませんでした。今は割と以前より関係は良好です。彼のことを好きな気持ちも変わっていません。

しかし、本当に私を大切に思ってくれているのは誰か、そう考えた時今1番に思うのは両親でした。周りの子の親より厳しくて、逃れたいと思ったことも何度もありました。だけど、厳しい中にも愛がありました。

だけど今更彼との予定を取り消すなんてことは私にはできません。
どちらをとってももう片方のことが気になってしまうような気がします。2ヶ月前から楽しみにしてた大阪旅行も今はあまり気が乗らなくなってしまいました。
予約してもらった場所もあるし、先約を優先すべきと言うなら彼氏の方だと思います。

でも誰も傷つけたくなかったです。
こうなってしまったらどうすればいいのでしょうか。
(そもそも予定をはっきり伝えなかった自分が悪いことは重々承知です。)

A 回答 (5件)

ワタシだったら恋人をとります。



家族はね、血のつながりがあるので
ちょっとやそっとでは
壊れません。

しかし、恋人なんてのは、所詮は
他人です。

それだけに、大切に、慎重に扱わないと
簡単に壊れます。
    • good
    • 0

恋人とか家族とか友達とか関係なく、先約優先。

恋人と先に約束していたのなら恋人を優先しますし、家族と先に約束していたのなら家族を優先します。
それが普通。
まぁ本来のクリスマスの過ごし方としては「家族と過ごす」ですけどね。
    • good
    • 0

彼と以前から約束してたんだから、そちらを優先するのが当たり前です。


親には謝って下さい。
    • good
    • 0

恋人優先。

家族も恋人と過ごすなら、譲るのがおや心です。
    • good
    • 0

男に決まっとるやん


避妊だけはしてもらってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A