dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とデートで行くお店を探していたのですが、時間の関係できちんとしたレストランには間に合わないため、カジュアルで一日中空いてるような店を探しました。
バーベキューとハンバーガーのお店を選んだら、肉付きの彼も喜んでくれたのですが、最後に
じゃぁこれを楽しみに仕事頑張るね!と言ったら反応が止まり、笑顔だけ返ってきました。

よく考えたら、相手にしたら、俺と会いたいと言うよりこの店で美味しいもの食べる方が楽しみって聞こえたんでしょうか?

A 回答 (5件)

高級レストランでスペシャルなお料理を楽しんだ後に、彼女が(女性が)仕事のテンションが上がるわ、みたいな反応をすることには誰も驚きません。



値段というか食のお店のランク付けから見たら、バーベキューとハンバーガのお店は格安店でなくても、庶民的な料理提供の場として見られがちですね。

そういう庶民的なお店で(レストランと比較したらの話です)高級食でもないものを食して、心から楽しそうにしてくれて仕事頑張るねと言われたから、意外でびっくりして反応がフリーズしたように見えたのでしょう。
嬉しい意外性を見せられて、戸惑ってしまったのでは。

でも、その反応が嬉しくもあり、笑顔になったと私には思えます。

一緒に食事なさった男性はきっとタコ姫さんが最後の方に書かれていた心配とは全く無縁の人ですよ。ハンバガーやバーベキューのお店でも「もっと高級な店がいい」というような素振りも見せずお店で嬉しそうに過ごされたあなたに、好印象を抱いたと思います。

正直いうと彼氏と行くなら、豪華なレストランと決めつけている女性も結構いるんですよ。
その方が自分が大事に扱われていると、勘違いしているのです。

あなたがそういう人でなくて良かったと、安心したのかも。

笑顔を見せてくれたってことは、あなたと楽しい時間を過ごせた証拠かも。個人的感想ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、、多いですよね、女性は男性が連れて行ってくれるお店の格で自分を測るみたいな。。

私は彼とは、大好きな定食屋にも行くし、本当の街中華にも行きますが、連れて行った中華は汚いって言われてしまいました汗汗

今回選んだお店は、昔彼が働いていた場所にあったみたいで、その頃よく行ったらしいです。だから、おお!あそこか。懐かしいな。と言う感じでノリノリでした。もう食べるもの考えてるかもです。前回のデートの時、私がこっそり予約していた高級和食に付き合ってくれたから、今回は普通の店にしてほしいという(あまり毎回高級なところとか目的にしないでほしい)と言う考えがあった気がしましたね。私が楽しみに仕事頑張る。と言ったら、急に、待ち合わせ時間早めてきました(笑)わかりやすい。。。。

私が紹介した定食屋も、入った後はあまりに美味しくて安いので、俺の近所にもこう言う店できないかな。って言っていました。

お礼日時:2023/12/24 04:55

仕事で嫌な事があって、


せっかく忘れてたのに、
仕事って言われたから思い出したんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/24 00:51

そんな俺様タイプの彼氏なんですか?


たぶん、食べるの大好きなんだなー(^^)と思ってるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食いしん坊って言われてます。
俺様じゃないですよ〜〜やさしいタイプの男性です。私にはこう言う感じが合うみたいです。
俺様とはぶつかって、相手の方が好きになりませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/24 00:51

そうかもしれないけど、気にしたり反省する必要は


ないです。
言葉や行動ではなく、その向こうにある人間性を好きになるのが
恋じゃないでしょうか。
つまり、あなたの言葉だけで嫌いになるようなら、付き合う価値がない
男ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/24 00:50

いいえ。



おいしい食事を好きな人と食べるから幸せなのでしょう。普通ならわかると思いますよそんなの。

それに難くせつける人なんているのかな?

どういう笑顔なんでしょうねそれ。
反応が止まったのか笑
あなたの顔になにかついてたのではなく?

心配なら聞いてみたらいかがでしょうか?
気を悪くさせちゃった?って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった。ひねくれたこと言っちゃいましたね。

彼はその後すぐに、待ち合わせ時間を早めてくれました♪

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/24 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A