アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8ヶ月なんですが、もともと頭痛持ちで頻繁に薬を飲んでいました。
妊娠してからは、薬が飲めないので、少量のコーヒーを飲んだりツボ押しをしてしのいでましたが、今回の頭痛ばかりは何をしてもよくなりません。
ツボ押しで少しマシになったと思っても、横になると悪化するので、眠いのにこの時間まで眠ることができません。
対処法教えてください。
頭痛はいつも左側ばかりで、こめかみ〜後頭部にかけてが痛くなります。
今は、左の後頭部がズキズキしています。
おそらく片頭痛だと思われます。

A 回答 (4件)

妊娠後期でも服用して良い頭痛薬はあります。

ここで質問していないで、罹り付けのお医者さんに相談しましょう。
    • 0

葛根湯は?漢方だから大丈夫なのでは?

• 0

温かい飲み物を。

白湯がいいですよ。カラダを浄化してくれますよ。
一度産婦人科の先生に相談してみましょう。何か処方してくれます。
今が一番大事です。あなたも、赤ちゃんも一番大事。ガンバレ!
    • 0

辛いですね、お薬飲めなくて苦しいのに、大切な赤ちゃんのために我慢して頑張っていて偉いですよー!

私は偏頭痛の時にお風呂に入ると楽になるんです。
寒くなくても温かいカイロを場所を移動させながら使ったり、湯たんぽも楽になります。
それと痛い時に耳を触ると飛び上がるほど痛い時もあるのでそんな時は耳も耳周りも、触ってほぐします。
それと広い所で立って、エアー背泳ぎをすると筋肉がほぐれて楽になります。
偏頭痛の時はどこかがぴーんと張っている気がします。
神経なのか?筋肉なのか?
リラックスしてゆるめるのが私は効果的です。
お大事になさって下さいね、早く楽になり、ぐっすり眠れますように!
    • 0