プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業式中止・入学式中止・運動会中止・文化祭中止・成人式中止・修学旅行中止・甲子園(選抜含む高校野球)中止・インターハイ中止で自殺する人間はヘタレですか?
また、仮にそれで自殺しても中止した側に責任を取ることはできるのでしょうか?

?si=0QO5RR7cHMo8N9cW

A 回答 (5件)

中止は理由があってしたことなのであなたが自殺しても何の責任も追求できません。



辛いのは分かりますけど一週間後には忘れられてますよ。
    • good
    • 0

それは致し方ない理由があってのことですし、


多くは悲しく悔しい気持ちを抱えながらも我慢して生きていきます。
その我慢ができないのはヘタレというより脳みそが成長しなかった人。
それで自殺したとしても、それは脳みそが幼児のままの本人のせいであって他の誰のせいでもありません。
責任うんぬんを言うなら自殺した本人の責任だと思います。
    • good
    • 0

卒業式中止・入学式中止・運動会中止・文化祭中止・成人式中止・修学旅行中止に関しては、悲しい気持ちは理解しますが自殺は意味がわかりません。



甲子園(選抜含む高校野球)中止・インターハイ中止に関しては、ここで人生が決まる子もいるので相当気の毒だとは思いますが、自殺はいきすぎかなと思います。

なお、中止した側に責任は全くないと思います。
    • good
    • 1

自殺するかどうかは個人の自由ですので「ヘタレ」かどうかとは直結しません


この程度の事で自殺する人は、社会の中で相当な少数派だろうというのは容易に想像つきます
従ってその珍しい性格の人の事をヘタレと呼ぶのなら、それはそうかもしれません
    • good
    • 0

責任がかかると思うほうが奇特です。

小学校併合で「ボクが死んだらなしにしてくれますか」と自殺した件は、祖母が、「孫のしたことは間違っています」と机上におっしゃられましたが、その後パッタリと鎮火しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A