アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのパソコンをインターネットに接続せずに3年間使うことって出来るのでしょうか?インターネットに接続しないので当然ながらWindowsアップデートはしないわけですが、Windowsアップデートを長期間していないと、そのパソコンが使えなくなったり使いづらくなったりしますか? 「早急にWindows アップデートをしなさい!」 という通知がうるさくて使い物にならなくなりますか?

A 回答 (5件)

いいえ。


世の中にはネットに接続せずにセキュリティ上孤立した状態(いわゆるStandAlone)で使うWindowsパソコンもあります。

特に問題なく使えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/25 16:49

接続しなければ何の問題もありません


アップデートなど関係ありません
今私の横にある古いパソは、古いソフトを動かすために置いてありますが、WIN98です
勿論接続はしていません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/25 16:49

ネット接続せずに使っている人もいます。

使えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/25 16:48

その方のパソコンの利用目的によるでしょう。



例えば、ネットサーフィンやネットのゲーム、メールやLineなどをするのであれば、インターネットに接続しないで使うことはできません。

でも、パソコンのワープロソフトで文書作成して、印刷するだけなら、インターネットに接続する必要はありませんよね?
また、パソコンで工作機械の制御をするとか、温度や圧力などのデータ記録や制御が目的であれば、これもインターネットに接続する必要はありません。
もちろん、「早急にWindows アップデートをしなさい!」 という通知も来ないことになります。
こういう使い方であれば、インターネットに繋がってないから、通常のサイバー攻撃を気にしなくてもいいですので、Windowsアップデートも不要となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/25 16:48

ネットに繋がなければ、アップデート通知も来ないですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/25 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A