アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価って聞いたらどんなイメージ持ちますか?

A 回答 (8件)

ズバリ一言。


選挙命!
    • good
    • 1

あまり良い印象を持っていません。



私は創価学会二世です、もっとも思春期以降全く信じていません。
言うことがたえず変わるし、そのことについて何の説明もありません。
仏教の基本的な知識もないのに、自分は「菩薩」なんて思い上がっています。

もちろん個々の人の中には信仰と選挙を除けば感じの良い人もいます。
でも組織となると別ですね。
    • good
    • 1

胡散臭いイメージ

    • good
    • 0

嫌悪の対象でしかありません。


貧乏人も金持ちも寝ているだけの老人も、選挙権は一票ですから、会員増と票の事しか考えていない気がします。そう考えて創価のやっていることを見ると合点です。立派なカルト教団です。
    • good
    • 1

選挙シーズンになると馴れ馴れしくなる

    • good
    • 2

カルト一択です。

テレビに出るときはまともさを装っていますが、陰では犯罪行為を繰り返しているような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2023/12/24 16:17

厄介

    • good
    • 1

煎餅

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A