プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間関係に疲れてしまいました。

他人に気を遣えば足下に見られる。
したことないですが横柄に接すれば当然嫌われるでしょう。

人に普通に接するのが難しいです。
また、思い込みが激しい性格なのも災いしています。

お恥ずかしい話ですがアドバイスをお願い致します。

A 回答 (35件中31~35件)

人間誰とも仲良く出来ず産まれた場所・環境・食べ物も違うし言葉のニアンスも違うし、但し其れがプラスになる場合が多いいですお互い知らない事を教え有って上手く行く場合がありますから、別に他の人を気にせずマイペースで仕事をすれば自分なりの仕事のペースが出来るはずです。

    • good
    • 2

人間関係ほど難しいモノは


ありません。

だから、幼い時は家族と、長じては
学友と練習するわけです。

それだけ練習しても、まだ難しいのが
人間関係です。

特に、最近は一人っ子が多いし
ネットの発達で、リアルの人間関係の
練習が不足しています。




アドバイスをお願い致します。
 ↑
多少、横柄ぐらいの方が、
良いと思います。

人にどう思われるか、なんてのは
あまり気にしない方が、会社では
上手く行くと思います。
    • good
    • 1

どんなお仕事なのかわかりませんが


お仕事中に そんなに人とのかかわりが激しいのですか?
与えられた仕事を黙々と寡黙にこなして
一日が終わる。
その中で 指示されたり伺ったりという
コミュニケーションはあるでしょうけど
いちいち構えなければ会話できないのでしょうか。
普通に
笑顔で応対して
何か言われたら わかりました。
遣ってみます。
これはどうしたらいいのですか?
教えて頂いた通りに遣ったつもりなんだけど
上手くいきませんでした。
通り一遍の会話をするだけの事なんだと思うけど。
命令口調だったり
失敗したのに横柄だったり
返事もしなかったり
ホウレンソウを怠ったり
そういう事さえしなきゃ問題はないと思う。
気を遣う意味が分からない。
相手が横柄であっても
自分は関係ない。
物の言い方を知らないんだねって思うだけでいいじゃない。
気を遣わなきゃって思うから疲れるんですよ。
気を使っているようで全く見当違いしている事だってあるんだから。
普通に仕事するだけでいいのにね。
    • good
    • 2

他人の都合で生きてるからですよ。

自分の都合でいきましょう。自分に非や失礼がなければ堂々としてれば良いんです。それで嫌われたら単に相性か相手の未熟さの問題です。"それはあなたが悪いじゃん知らねーよスタンス"でいきましょう。その上で相手の顔色ではなく自分で決めて思い遣って親切にしてあげれば良い。
    • good
    • 1

自然体で。



気を使ったり、相手がどう考えてるとか気にしなくて良いと思います。

人間、合う合わないがあります。
    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A