アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

teamsというアプリに先生から課題としてWordが添付されてて、それに書き込んで保存した後に「〇〇(私の名前)が編集しました」という題名になってて、見てみたら私が書き込んだ内容になってました。他の生徒が見ても私が書き込んだ内容がteamsのWordから見られているということですかね??
他の人から見られずに先生からteamsで出された課題を編集する方法はありますか?語彙力が無さすぎて申し訳ないです

A 回答 (3件)

teamsはオンライン上で複数人数で共同作業をするためのツールだと思ってもらえれば良いかと。

共同作業ですから、参加者全員が編集出来る状況であり、
その過程の全てが可視化されます。
みんなで一つの成果物を作るわけですからそうでないと不便ですからね。

で、今回は「課題」ですから、
すでに指摘があるように、一旦ダウンロードして編集するなり、
オンラインのままでも自分だけが作業できるようにコピーして別のディレクトリに置くなりしないといけません。

簡単なのはやはり一旦ダウンロードしてそのファイルを編集し、
ファイル名などを分かりやすい名前(末尾に自分の名前を入れる等)に変更した上で、
先生だけに提出するのが正しかろうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の書き込んだ内容を削除しました。ダウンロードという項目がなかったので、スマホ内のファイルアプリに保存しました。そのファイルアプリからWordに置き換えて作業すると大丈夫ということでしょうか?

先生が共有したファイルを直接編集したのでしょう。

内容は周りの人から見られます。
先ずはそのファイルを開いて、あなたが書いた内容を消して保存してください。
で、その後にそのファイルをダウンロードして自分の端末上で編集すればいいです。
    • 1

teamsから課題を開くのでなく、ダウンロードしてください。

ダウンロードしたものを編集して、グループチャットやチームの投稿でなく、個別に先生に提出してください。

現在アップされているものは、 
そのまま開き自分の書いた情報を削除してください。そのまま開くと自動保存がかかり上書き保存されます。
    • 1